いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

2020-09-11から1日間の記事一覧

ひまわりなんて好きじゃなかったんだよ

こんにちは、ありあとです。太陽に向かってさくひまわり。たいして好きなんかじゃなかった。 むしろなんだよ!って思ってたこと、隠すため、小学生ながらにプールバッグの柄は大きなひまわり。まあ、いろあいが可愛かったんだよね。 お日様におもいっきりむ…

心の琴線にふれる音

こんにちは、ありあとです。茶碗あらってたら 涙がぶーわーって流れてきた。 音楽適当にかけてたら、 流れてたのはイエモンのジャムって曲。 音楽ってすごいな。内容なんてはいってきてなかつたけど、 涙がでて。なんかスッキリしたな~! この音を拾い紡い…

うまくいかない時、気がつくと足りてないものはいつも

こんにちは、ありあとです。なんだか、なにもかもうまくいかないってときないですか?私は周期的にあります(笑)ただそんなとき、昔から共通してることか自分に、かけています。 私の場合。それは「感謝」です。 めちゃくちゃありきたり。 でも基本すぎて。み…

<