アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

2021-08-24から1日間の記事一覧

子供は知っている言葉を一生懸命あてて大人の話をきいているんだな〜と思った一言。

こんにちは☆ありあとです☆ 子供って知らない言葉がたくさんあって、音は知ってるけど、意味としてわからないってことたくさありますよね。漢字もよめないからポスターのひらがなだけ拾って読んでたり(笑)気がついたときすごく笑ったことがありました。 かわ…

質問を質問で返す息子

こんにちは☆ ありあとです☆ 夫と息子のやりとりが謎だったので記録です。 夫 「一石二鳥ってしってるー?」 息子「むかわちょうってしってる〜?」 ??? ちょーしか一緒じゃない(笑) なんで鵡川町にしたのかな(笑) 意味わからないから悔し紛れに言ってると…

卵を麺と一緒にゆでてゆで卵も作ってみたら節約にもエコにも時短にも一石二鳥どころじゃなく良かった!

こんにちは☆ ありあとです。 ずぼらずぼらと母に言われて育ちました。 根っからのずぼらです。でもズボラで良かった!(笑) いっつも、麵をゆでる時、卵も一緒にゆでちゃいたいとずっとずっと思ってました。 どうなのかなって、それが意外といいんです!✨ も…