アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の宿題、カタカナ練習で書き取り間違い。勢いのいいフライパン。とお世話になっている学習教材。

こんにちは☆ アリアトと申します。 お立ち寄り頂きありがとうございます☆ 子供の宿題を毎日見ているのですが、ちゃんと書きなさい!!と怒ることも多いですがたまに、心に響く間違いをしてくるので記録しています。 今回は、 フライポン でもなく フライポソ…

【何が必要?】子乗せ自転車のフロントチャイルドシートを自分でかごに交換するために買った2つのもの

子乗せ電動3人乗り自転車のフロントチャイルドシートを外して、かごを取り付ける際に購入した物や気づいたことなど紹介しています。

娘と息子の会話、おままごと編。息子はまた知っている言葉で一生懸命考えた。娘は適当にしゃべる。

こんにちは☆ アリアトと申します。 ご訪問いただきありがとうございます。 子供達のおかしな記録です。 おままごとをしている二人。 いっつも会話は結構謎が多く、よくきいていると、え??(。。)となることも多いですが、思考回路が違いすぎて主しそ買っ…

麻生大臣の「やるならしっかりやれ」に違和感を感じてしまうマスク。

こんにちは☆アリアトです☆ご訪問頂きありがとうございます☆ マスク鼻出てたら意味ないよって、毎日のように子供たちにちょこちょこ注意しています。感染予防にいそしむ日々の中、ニュースをみてていたたまれない気持ちになりました。 ニュースのタイトル「や…

光線療法って知ってる?何十年も前からある剛健な光線治療器、その名もコーケントーをついに買った!

今週のお題「爆発」です。 こんにちは☆アリアトと申します☆ 健康維持にコーケントー買いました! え?! コーケントーってなに?! って思いますよね! 私も初めて聞いたときは、???なんだろと思いました。 これ90年も歴史ある頑丈な「光線治療器」なん…

わかってくれなくていいと思ってたから

説明することはしない 話さない わかってもらおうなんて思ってないし わかるとは思ってない 期待しない 信じない 人は裏切るって? いつからそんな風に考えていたんだろう 何でそんな風に思っていたんだろう 信じたかったのに 信じてほしいのに 傷つくことが…

詩~砂

砂 サラサラと 指の隙間から 砂がこぼれ落ちていく ずっと すくってもすくってもこぼれ落ちていくから 埋まらない なんて言っていた 何かと重ねているんだろう サラサラと 指の隙間から砂が流れていくのは 心地いい 何度も何度も 流れ落ちる 砂が不思議で き…