アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定山渓の鯉のぼりを見てきたよ。2023春。

こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ 車で鯉のぼりを見てきました。 定山渓のホテルの間の川の上を悠々と泳いでいる鯉のぼり。 あいにくの曇り空でしたがなんのその! けっこうな見ごたえ!なんかいいことありそう!そんな…

【札幌「一力」】の「くるみ」がやみつき!このくるみ、食べてみてほしい。

こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ お土産に頂いた 一力 さんの くるみ というなのもなかが、くるみ好きにはたまらないのでぜひご覧下さい。 こちらです。 形もホントのくるみみたい。

味噌ラーメンににんじん、野菜嫌いの息子。

こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ 今朝、冷凍庫が微妙に空いていることに気がついて、中をみると色々なものが解けていました。 生ラーメンの麺もちょうどよくとけていたので、鶏ガラスープのもとに味噌を溶いて、にんじ…

明るく生きようとするけどひずみを感じる

暗い顔やマイナスな気持ち言葉は、全次元から悪いものを引き寄せやすいらしい。 気持ちの切り替えが大切らしい。 なんかそれは今までの人生で体感的にわかる気がするよ 例えば、大切な人とのおわかれ。 例えば、大きな病気。 どうしようもない気持ち。

【縁起物】北海道神宮の大黒さんとえびすさんの土鈴が家にやってきた!

こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ 縁起物、また家に仲間が増えました。 桜井識子さんという方のブログや本が大好きなのですが、そちらで縁起物としてご紹介されていました。 実はずっと気になっていたのに、買ってなか…