いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

はやくおかあしゃんにあいたいんだもーん

スポンサーリンク

f:id:ariato:20191029110956j:plain
こんにちは☆ありあとです。

息子が、あのね、あのね、と話しだしました。

幼稚園でね、お昼給食たべたら、もう少しでおかあしゃんに会える!!って思うの。
いっつも思うんだよ!
おかあしゃんだいしきだよ❤
でも預かりさん(延長保育)のときは思わないんだよ。
私「預かりさんだと遊んで楽しいから思わないの?」

ちがうよ、給食たべてもまだまだ会えないから。

(私:なにそれかわいい〜(TT))

遊んでるときはしゃみしくないけろね〜。
(私:ですよね(笑))

幼稚園いくのいやっていうのもね、おかあしゃんと離れたくないんだもーん。

遊んでる時はさみしくないの。
でも、たまにおもいだしちゃうんだよね〜。

だ、そうです。

そんなにお母さんが恋しいもんなんですね〜。

大きい体の幼稚園児、もう年中さんだけど。うちではずっと一番ちいさい人間。

そして、お友達の〇〇ちゃんみたいに(男の子だけどちゃん付けのこがいて)いえでは〇〇ちゃんってよんで。って言ってきます。
家ではっていうのが大切らしいです。(笑)

ものすごく私事で恐縮ですが、(ブログ自体私事ですね(汗))〇〇だと呼びにくいので、これからは、うちの娘はぴーこ、息子はぴよたとよぶことにします。

甘えたさ絶好調のぴよたでした。

ブログランキング参加させてもらってます。

下の画像ピッとおしてもらえたらありがたやです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

<