アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

北海道でさつまいもを育ててみた。使ってない畑に植えた編

スポンサーリンク

f:id:ariato:20191102235649j:plain

さつまいも、紅はるかの苗を買って自宅のベランダ菜園と、実家の使ってない畑で植えてました。


ベランダで失敗したとき用に実家の畑にうえていましたが。

なんと、ベランダの方がまだうまくいきました。

実家では、雑草に埋もれ(ただうえただけでほんとになんにもしなかった。。。。)
雑草にまけて、一体どこにうえたかわからないくらいに💦


でも、掘ってみると、小さいサツマイモが!!!


地面が水はけがよくなく、硬かったので伸びれなかったのか、丸まっています。

サツマイモって強いときいてたから、本気でなんにもしなかったんです。

だめみたいです。

来年はちゃんと耕してから植えてあげたいと思います。(耕しもしなかった。。。)


ベランダ菜園の方がサツマイモっぽく仕上がってるので、芋掘りしたらまた載せていきたいと思います。



読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村