アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

百均のままごとシリーズが秀逸☆①習い事が頑張れたらのごほうびにした

スポンサーリンク

ずっときになっていた、セリアのままごとシリーズです。

セリアに行くたび気になってました。


うちは子供たち二人とも自分でやりたいとピアノを習っています。
しかし。

集中力がきれる。

しかも、ぴよたは騒いでしまうので、いい子にできたら。。。

そして、集中力が切れた時のモチベーションを保つために、ごほうびを設けることで、なんとか保っています。

ピアノを頑張れたら、近くのコンビニで駄菓子をごほうびに一つづつ買っていました。

効果は絶大です。

ぴよたが小学生にあがるまではこんな感じになりそうです。


そのご褒美が毎回お菓子なのが気になっていました。


そこで、気になっていたセリアのままごとシリーズを1個ずつにしてみるのはどうかと提案してみました。

二人ともノリノリで賛成です。

よかった~。

赤ちゃんの時から使ってるおままごとセットはもうかなりがたがきていたのもあり、賛成してくれてよかったです。

このおままごとシリーズが、秀逸なのです。

私もほしい、というか私が集めたいです。

実は一番ほしいのはおにぎりでしたが、ぴーこが意図せずおにぎりを選んでくれました(やったー✨(笑))

f:id:ariato:20191105180901j:plain



袋からだすと、

f:id:ariato:20191105180929j:plain


このおにぎり、なにがすごいって、
中の具を変えられるんです!

梅、しゃけ、いくら?すじこ?の3種類です。

しかも、のりもついてます。
取り外し可能です!

具にはマジックテープはついてません。
ご飯とのりについていてくっつく仕組みです。

f:id:ariato:20191105203630j:plain


このおにぎりをみるたび心がおどります。
子どものときにこんなのあったら嬉しかったな〜✨


ぴよたは、ハンバーガーを選びました。

なぜか包丁とまな板付きです。
ついてないハンバーガーだけのもありました。

f:id:ariato:20191105181341j:plain


これもマジックテープでくっつける方式でした✨

かなり喜んであそんでます。


大人も楽しいおにぎりです✨私だけかな💦


なめなめしちゃう時期には塗料や素材が気になって買ってあげれませんでしたが、今は安心して遊ばせれます。


ただ、小さい子が遊ぶには、おにぎりの具が口に入るので心配です。
口に入れてしまううちはやめた方がいいと思います。具なしで遊ぶとかですかね。


子供達ものすごくモチベーションがアップしています(笑)


またピアノがんばったら買い足すので乗せていきます。♫

私も子供たちのピアノのレッスンが(いっそう)楽しみになりました✨


二人一緒なので、ぴーこがレッスンの間のぴよたにずっと絵本を読み聞かせしてないと騒ぐので💦

割とハラハラするというか。。。

母もなかなか大変です。


たくさん習い事連れて行ってるお母さん方、ほんとに尊敬です。




さっそくゲットしたおままごとセットで遊んでいます。

何かとお母さんにつくったおままごとご飯をもってきてくれるのですが、


ぴよたとぴーこが大ウケしながら、

おかあしゃん、はいどうぞ(笑)
と、もってきたハンバーガーは。





上のバンズがみかんでした。🍊

f:id:ariato:20191105182111j:plain



ゲタゲタケタケタ笑いながらもってきて、
見せてからまた笑いながら二人は去っていきました(笑)

うーん。
わからん(笑)


しかもぴーこは、
おにぎりとっても気にいったの!
袋も作ったよ!
ほら!

f:id:ariato:20191105204055j:plain




おにぎりだ!
f:id:ariato:20191105204350j:plain

ジップロックの袋に入れたおにぎり🍙をぴーこが見せてくれました。



おにぎりだ!って書いてある。(笑)

なんで

「おにぎり」に だ!ってつけたの???


だいぶ大人なったなぁと思ってたけど、まだまだ不思議なぴーこでした。


そして、増えるおもちゃ問題ですが。

この百均ままごとシリーズを集めるにあたり、
買うたびに一人、2個は処分することを約束しました。
インよりアウトを多くして、少しづつでも断捨離していきます。
自分たちがもう使ってないおもちゃや壊れてしまっているものをさよならすることにしました。


今回写真取りそこねたので、
次回は新たなままごとシリーズと断捨離したおもちゃを記録したいです。





読んで下さってありがとうございます。

↓こちらぽちっとすると他のステキなブログがたくさんみれます✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村