アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

追記あり☆アナと雪の女王2☆をムビチケ前売り券で見るのにスマホを忘れた。

スポンサーリンク

行ってきました! 

アナと雪の女王2!!

前売り券でムビチケを使って座席指定をしたのに、スマホもQRコードを印刷した紙も忘れて出かけたありあとです。

結果から言うと見れました、ご安心を(ホッ☆)

 

 

 

 

ムビチケなのにスマホを忘れる

これ、チケット忘れていったようなものなんです。

 

オットが休日出勤なのでバスで途中まで一緒に行くところを、シアターに入るまで一緒に来てくれました。

スマホがないことを気が付いたのは、バスに乗ってすぐです。

引き返したら間に合いません。

 

オットは私のやらかしにびくともしません。

すごいです。

 

優しいと思っていますがもしかしたら、心臓に毛がはえているのかもしれないです。

そういう人で良かった。

 

アナと雪の女王2

ぴ~こは一歳半くらいからずっとぶれずにエルサが大好き!

続編が出ることになってからずっと楽しみにしていました。

ぴよたはなによりオラフが大好き!

↑出典:ディズニー公式サイトwww.disney.co.jp より

 

お得で特典付きな前売り券を購入した

11月22日日米同時上映だったそうです。

前売り券を購入すると、特典が付いてくるしお値段もお得になるので、オットが映画館の窓口で買ってきてくれていました。

 

特典はこちら!

三枚チケットを購入したので3セットあります。

チケットと、ポストカードです。

袋から出さずに写真を撮ったので、中はこのようになっているようです。↓

アナ雪2 アナと雪の女王2 前売り券 特典

 ↑画像お借りしてきました。

ムビチケ前売り券の購入から使い方と唯一のデメリット

ムビチケはオンラインやコンビニでも購入できますが、前売り購入時の特典が付く場合、映画館窓口で購入しないと対象にならないとなっています。

ムビチケ前売券(オンライン)をご購入の場合、映画館前売特典はございません。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。ご了承ください。

   出典:https://movieticket.jp/Guide/tojitsu#howToBuy

 

ムビチケ公式サイトをご紹介。↓

mvtk.jp

座席指定をしておけるのがうれしいところなのですが、座席指定を完了すると、当日行けなくなってもキャンセルが出来ません。

子供が小さいと、今日に限って熱出るアルアルが起きるとチケットパーになります。

そこが一番今回ドキドキでした。

結果一番ドキドキしたのはスマホを忘れたときでしたが。

 

鑑賞の感想。映画の終わりの歌が終わるまでいないともったいない

歌は前回のようなインパクトがなかったので、爆発的に曲がはやる予感はないです。

しかし、世界がとても壮大で美しいです。

また、エルサのドレスが何度か変化するのですがそれもとても美しいです。

 

前回あまり出てこなかった二人の両親のことが出てきたり、魔法の力の秘密が明らかになっていくのはとても切なく感動的です。

たくさんの愛と絆のサイドストーリーが本編を形作っており、マジで涙です。

中でもアナとエルサがお互いを信じ守ろうとする姿、アナとオラフの絆に泣けました。

ネタバレを防いで感想書いたので薄っぺらくなってますが、本当に大人が見ても、今回も十分楽しめますし、今回作品の方が、大人は感慨深い後味だと思います。

そして、3作目もあるのでは?と思うような発見もありました。

思いがけず最初の方から感動し、娘と一緒にボロボロ涙が出てしまいました。

息子は「泣くの我慢してたの。」と言っていました。

そして、映画の終わり歌とクレジットが流れますよね、結構長いのですが、どうか終わるまで帰らないでください。

もったいないですよ。

お楽しみに♬

 

 

札幌シネマフロンティアさんに質問確認、お返事返ったきました。

 

  

オンラインで座席指定後、スマホやQRコードを印刷した紙を忘れてもムビチケカード自体があれば映画はみれるのか映画館に確認。

 

札幌シネマフロンティアの場合

 

問い合わせ内容:


ムビチケ前売りカードを購入し、座席指定をネットからしたあと、映画を見に来た当日にスマホやQRコードのプリントしたものを忘れたとしても、ムビチケカード自体を持ってきている場合は映画は見れますか?
------------------------------------------------------------
 

 

お返事:

をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お問い合わせを頂きましたインターネットでの座席指定の購入情報のご確認につきましては
ムビチケカードをお持ち頂かなくとも、劇場従業員までお問い合わせいただければご予約内容を確認させて頂きます。

 
もしくはお電話でお問い合わせいただければ、ご予約内容を確認させて頂き
チケットをお受け取り頂く際に必要な「ご予約番号」をお伝えさせて頂きます。
 


※10:00-22:00までは電話するとオペレーターさんに繋がるそうです。

 
なんと親切な💦
でも、なにで本人確認をとるんだろうか。
いろいろやってくれるのかなぁ。
 
 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

この記事が何かの役に少~しでも立てたら幸いです。


下の画像もピっと応援してもらえたら励みになります。

そして、他の方の素敵なブログもたくさん見れます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村