いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

初心者ブログがグーグルアドセンス合格のブログ記事数や状況を報告。

スポンサーリンク

ブログを始めて1か月。

ブログの書き始めから、バンバングーグルアドセンスの申請に出し、もうこれで受からなかったらアドセンスなしでいこ!

と思っていた矢先、合格しました。

そこで、グーグルアドセンスに合格したときのブログの記事数など、どなたかの参考になればと報告します。
f:id:ariato:20191125214231j:plain

合格時のブログ状況

  • 記事数は12本。
  • お問い合わせフォームプライバシーポリシー作り設置済。
  • 記事の行間空きすぎてるとよくないという記事を散見、ものすごく行間あいていたり、句読点の「、」でも改行しまくっていたので直した。
  • 文字数は800字程度一つ。他は1000か~3000字ほど。

見出し書きからの目次を作るのが苦手だったが、目次表記の方が見やすいので頑張って記事一本だけは目次を作ってから申請。

今思うと申請から即不合格が帰ってきていない

申請後いつもは1日で不合格通知が来ていたがなかなかこなくて、申請してなかったんだだったかなと思い申請したとたん一時間ほどで不合格通知がくる。
直さないで再申請したら合格したとの内容を数件見たので、嫌になったのもありそのまままた申請にだす。
次の日結果来ず、もうこなかったらやめてやると思い、実家に帰省したりでバタバタして結果通知のチェックを忘れる。
ふと思い出し三日目にメールをチェック。
すると、メールを見る一時間前くらいに合格の通知が!!!!

と、いう流れでした。

初めて申請した時から変わらない不合格理由

「複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません」か、「サイトの停止または利用不可」のことが多く、ほとんどポリシー違反でした。

初めて出した時も1000字くらいの3記事を申請に出しましたが、コンテンツの不足とはなりませんでした。

これが理由かなと思うこと。

 
ブログを作ってすぐはグーグルの検索に拾ってもらえないので一か月くらいかかるという内容の記事を数件見ました。
私の場合はこれかなと。

三日で受かるような方たちは、そもそもブログに慣れていて、SEOやネットの仕組みを熟知しているのでブログの立ち上げが簡単にできている方々なのではないかと推測しています。
すぐグーグルさんに気が付いてもらう、気に入ってもらうコツというか、記事を公開する前に整えるブログの基本的な部分を、サクサク抜けなく早くできるので合格が早くできるのかなと思いました。
素敵です。

はてなブログの立ち上げから、アドセンス合格まで特にお世話になったサイト↓

https://blog-support.jp/blog-support.jp

特にシングルマザーの方に向けて書かれており、私のような右も左もわからないような超初心者の方でもとても分かりやすく、優しい言い回しがありがたいです。感謝です。

読んで下さりありがとうございます。
ブログランキング参加しています↓
ピッと応援していただけたらすごくうれしいです。
他の方の素敵なブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

<