いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

アクセス数が初めての100以上で感謝とご報告☆

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです。
少しづつアクセス数があがってきて嬉しいです。
ありがとうございます!

スターをつけてくれた方々、読者登録をしてくれた方々、ありがとうございます。
感謝感激です。

ブログに来てくれてありがとうございます。
まだいろいろ不慣れで不躾なことしてないかなど心配です。
もしコラー!と思われる、そんな時があったら、申し訳ないです。
よかったら教えていただけたらありがたいです😭
頑張ります。

初めての100超え、感謝の気持ち

グーグルアドセンスをはじめたし、この数字で喜んでるのはまだまだすぎるのだとは思いますが、ものすごくうれしくて感謝です。
1さえつかなかった日、10を超えた日、50に近づいて信じられなかった日、50を超えた日、少しづつ成長していました。
しかし、昨日急に100を超えアドセンス狩に合いかけているのか?と一瞬怖くなりましたが。
ちがいました。
感謝感激です(涙

アクセス数100ってブログされてる方々にとって、きっとまだまだ少なくて喜ぶところじゃないのかもしれません。💦
ただ、ブログ0スタートの私にとっては遠い数でした。
前日までと数の伸びが全然違ったので、何が良かったのか解析していかないといけないのかな?とは思っています。(;'∀')

アクセス数とモチベーション

ブログをはじめて知りました。
アクセス数がこんなにモチベーションにつながるということを!
諸先輩方はアクセス数がブログ継続のモチベーションになると書いてましたが、ほんとに痛感しています。

なんでアクセスが伸びたのか推測

 
推測
・記事を一日に数個アップした。
・記事内容のキーワードがそもそもよかった。
・アップした時間が見られやすい時間だった。
・書きたいことをキーワードで検索して書いてみていたので検索されやすかったのかも。

グーグルアドセンスとアクセス数

グーグルアドセンスが受かったら、アクセスアップが大切なんですよね。受かる前にもかな?(;'∀')
アクセス数を考えたとき、書きたいことを書いてるだけじゃだめだという記事を散見しました。
ブログ開始時からオットからも言われていましたが、聞こえないふりをしていました。

所説のご意見ありましたが、ブログを始めたらまずは書くことに慣れたほうがいい、かける記事を書こうという意見を優先していました✨
考えるとフリーズするタイプなので((;'∀')

結果、自分の書きたい話を見つけたら主だったキーワードを検索し、出てくる検索結果に基づいて題名を考えて書いていくのが今私にできることです。
そして、記事を書き続けることって大切なんですね。
こう考えると、プロブロガーの方々のような放置しておいてもアクセスが絶えないサイトって本当にすごいんですね~!!

初心者でもできるアクセスアップ~今私にできること

記事を書き続けること。

書きたいことから検索されやすいキーワードをさがして記事を書くよう努める。

ブログを楽しむ。

私の今後の課題

グーグルアナリティクスとグーグルアドセンスの用語や見方がまだよくわからないので、数値から情報を読み取れるようにしていく。はてなブログの使い方も実はいまいち…覚えていきたいです。
基本的な操作や編集の習得。

継続すること

アクセス数などはまず考えずに書きたいことは書く。
少しでもお役に立てたらの気持ちを忘れない。

横道それた話。ブログを始めてよかったこと

ちょっと書きたい内容の記事があっても、調べることって実は多いですよね💡
調べる癖がつくのと、少~~しでも役に立つかもしれない内容も載せれたらと思ってかくと、結局自分のためにもなるのだということがわかりました。
また、自分の考えをまとめてアウトプットするという機会と、私の場合は子供の記録にもなるということがありがたいです。
また、たくさんの方々のいろいろな考え方、体験、情報を読むことが出来たり、交流があったり世界が広がります。
アクセス数の増加は世界の広がりを感じます。


ブログ続けていきます。
ありがとうございます。





読んで下さり本当にありがとうございます。


ブログランキング参加しています↓
ピッと応援していただけたらすごくうれしいです。
他の方の素敵なブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

<