いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

100均おままごとシリーズが秀逸☆④

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです。

今週も行ってきました、習い事。
ピアノを習っているのですが、二人ともとってもうまくなっててびっくりしました。
家で毎日ピアノを触るって大事なんですね~(;'∀')

今回の子供たちがゲットしたご褒美のおままごとシリーズは、こちら!

スライスできる食パンとフランスパン、まな板包丁付


このパンセットのお気に入りのつくりは、食パンが三枚にスライスできるところです。
ここがときめきます✨

フランスパンも半分に切れますが、斜めにきれてるのがおもちゃへの愛情を感じます。
まっすぐに切るより本物っぽいです。

包丁とまな板はもう二セットになったので、もうなくていいです。


切れちゃう巻き寿司



この巻きずし、私が通っていた保育園のおままごとの巻きずしを思い出して懐かしくて好きです。
私の頃のは切れませんでしたが、これは二つに切れます✨
そして接着面を白いマジックテープにしなかったところがいいです!
白だと米感でてしまうし、緑だと、わさびっぽいし、赤いと梅干しか!?って感じが。
製作者の方、悩んだのではないかと思います。

今後子供たちが狙っているもの

鍋やフライパン、たまご、二枚におろせる魚。
母は地味に玉子と魚が欲しいです。
おにぎり、もう一つ欲しいなぁ。(笑)

今回の断捨離

バザーで買った手作りバトン。
のみ。!?
まずいです。

でも全体量としては、私の洋服、寝具、子供服を20リットルの袋に詰め込んでさよならしました。
そして、もう使うことのなくなったベビーグッズの大半を、いとこが子供生まれるのでお譲りしました。
なので結構量は減っています。

おもちゃもそうですが、やっぱり買ってからこれをサヨナラしようっていうのはなんかちがうのかなと。
いろんな断捨離の本やミニマリストの方々の情報から見かけますが、先に空間を作ったほうがいいのですね(;^_^A
時間を作ってがっつりおもちゃの断捨離。
しようと思います。

先々週もしたつもりなんですが。
毎週物を増やしているミニマリスト志望です。(汗)
いや、減らしてもいますが。

今後の母の思い

話がぶっ飛びますが、今はご褒美を探しているのは自宅そばの100均のセリアなのですが、ダイソーにも進出してみようかなと思います。
おにぎりと握り鮨のクオリティのときめきをもとめています。
 
おままごとって食材がそろうとそれだけでかなりときめきますが、素敵なおままごと探しも楽しみたいです。
スクイーズなんかもリアルでいいのかなとちょっと気になっています。

ミニマリストになりたいけれど、ご褒美システムはやめません。
そのうち、ご褒美は残るものじゃなくしようと思っています。




読んで下さり本当にありがとうございます。


ブログランキング参加しています↓
ピッと応援していただけたらすごくうれしいです。
他の方の素敵なブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

<