アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

干してあるブラがこわい。おかあしゃんが死んじゃったっていう設定は遊びでも嫌。

スポンサーリンク

こんにちは☆
ありあとです。

ぴよたが朝、私の下着を指差し、これの名前なんだっけときいてきました。


ブラジャーだよ、おっぱいしまうケースみたいなものだよ💡というと、



妖怪みたいだね!


?!


よ、妖怪!?


ブラジャーが?!


なんで?

こわいの?
と、きくと。

うん、まぁ、ちょっとね。

あんまりそこに干さないでほしいんだよね、ちょっと妖怪みたいジャンなんか💡

え?そうかな。
・・・うん。


こんなものまで怖かったりするんだなぁってかわいかったです。(笑)



雪に転がる息子です。

もひとつ記録です。
ぴよたとぴ~この遊んでる会話が聞こえてきました。

ごっこ遊びの設定を話し合っているようです。

ぴ~こ:じゃあ、この子はお母さんが死んじゃってもう会えないってわけね💡
(かなしい設定だなおい。)
ぴよた:ねぇ、さみしいから、そういうのやめて?
(え?そうなの?)

ぴ~こ:うんわかった💡

    じゃあ、離婚しちゃってお母さんと会えないってわけね💡


ぴよた:・・・。
(お?これもさみしいからダメかな?)
    じゃあ、今日は空港でお母さんと会う日だってことね💡
(ちょっとプラスに転換しようとしてる!!笑)


ぴ~こ:いいよ!じゃあこれから空港いこう!(遊び)

娘は悲しいことを再現して遊ぼうとしていて逆にちょっと心配ですが、息子は遊びの設定でもあ母さんが死んじゃったっていう設定は耐えがたいんだなぁ、と何とも言えずかわいかったです。


読んで下さり本当にありがとうございます。

ブログランキング参加しています↓
ピッと応援していただけたらすごくうれしいです。
他の方の素敵なブログもたくさん読めます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村