アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

#4 中途半端なおデブの30代アラフォー、ごきげんで生きていくために公開ダイエットと断捨離をはじめてみた。

スポンサーリンク

こんにちは☆

ありあとです。

 

ダイエットはじめて早一週間、すでに何度も心がおれそうなってました。

でも今回ばかりは、継続は力なり。

とにかく続ける。

です。

 

 

 

ダイエットの経過

ダイエットは朝の完全無欠コーヒーは続けられたけど、八時以降食べた日ありスナック菓子を夜にたべたり、お酒を飲む機会がありだらだら食べてしまったしてたら、全然へりがありませんでした。

体重の変化

64.3⇒63.0

マイナス1.3kg

 

ウエストと太ももの計測

変化なし!!

着衣で同じように計測したら一ミリも変わりませんでした。

 

小1娘からの一言で慰められる

計測して「全然減ってない!全くかわってないわ~、努力が足りないもんね💦ぜんぜんだめだ~。」

(;'∀')というと。

ぴ~こが「まだましじゃん!太くなるよりは~!たくさんぴよたをそりで引っ張って幼稚園まで歩いてるしいいんじゃない?と、励ましてくれました。

北海道では冬、幼稚園の送り迎えなど小さい子をそりに乗せてその辺を移動することがよくあります。)

 

た、たしかに。

体重も増えてはいない、一応一キロは減ってる。

よしとして続けよう!って思えました。

娘よありがとう。

来週に向けて

継続すること

・体重測定

・朝の完全無欠コーヒー

・八時以降食べない⇒八時までは食べていい。

あ、今ケンタッキーランチ500円ってテレビでやってました。

ダイエットしようとすると食べ物がすごく気になる気がします。

他に夢中になることを探して完全無欠コーヒーと、生活気を付けたらやせそうな気がします。

 

 目標体重

そういえば目標体重を決めてませんでした。

 

今まで中学生以来見たことのない数字。

 

55kgを目指します。

 

www.ariato3.com

www.ariato3.com

www.ariato3.com

 

 

 

 

読んで下さり、本当にありがとうございます。

 

ブログランキング参加しています↓
ピッと応援していただけたらすごくうれしいです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村