アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

おかあしゃん、おはよ♪ ぴよた今日お誕生日だよ、背のびた?

スポンサーリンク

こんにちは☆

ありあとです☆

 

最近インフルエンザがはやりすぎて、娘の学年が学年閉鎖になりました。

息子の幼稚園も上の学年の子たちがインフルエンザで

人近くお休みしています。

はらはらしますよね。

どうぞお気をつけくださいね☆

 

今日は息子のお誕生日の覚えがきです。

 

今月はぴよた5歳のお誕生日だったのですが、朝隣で目が覚めてると、寝たままぱちくりといたずらな笑顔でこちらをみています。

 

そして、ぴよた「おかあしゃん、おはよう!ぴよたお誕生日だよ✨みて!背、のびた?お誕生日なったから背のびたかな?みてみて!

 

私「おめでと♬ぴよ、寝たままだしわから~ん(笑)」

 

ぴよた「お誕生日きたから背伸びるんだよね?💡」

 

私「今日も伸びてると思うけど、毎日わからないくらいすこーしづつすこーしづつ伸びてるんだよ~。」

 

ぴよた「え?!ちがうよ!お誕生日にのびるんだよ!!

 

う~ん(笑)

お誕生日にグイっと伸びるか~。

成長期は周りに、あ!あの人昨日より大きい!!今日誕生日なんだね~💡とわかってしまう💡とか、一気に伸びたら誕生日は成長痛がすごそう・・・とか、いろいろ考えました。

 

5ちゃい✨

おなかポコーン、ひらめきポコーンです(笑)

この、でべそのぽよーんおなかがシュっとしてしまうのかと思うとさみしいです。

おやばかありあと、でした♬

読んで下さり、本当にありがとうございます。

 

ブログランキング参加しています↓
ピッと応援していただけたらすごくうれしいです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村