いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

10代の認知度0%の言葉ってなんだ?!赤チン?!こたえは。

スポンサーリンク

あけましておめでとございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
ありあとです。

お正月って懐かしいものをとりあげるTV番組おおいですよね💡

そこで、「志村所の戦うお正月」という番組で10代の認知度0%の言葉をあてる問題がでました。


赤チン、LD、コンポ、シルバーシート、MD、この5つの言葉の中で10代認知度0%はなんだと思いますか?






私は「赤チン」にちがいないと思いました💡

しかし結果は、1位は。


LD(LDディスク)でした!!


アラフォーの私にはLD、MDは良く聞いた言葉でまさかのLDが1位!!

ほんとは10位までのランキングでしたが、全部覚えきれませんでした(笑)


5位までの結果はこうでした☆



5位シルバーシート
4位赤チン
3位MD
2位コンポ
1位LD



赤チン、久々に聞きました。
私には懐かしくてやさしい響きです。
昨年96才で逝去した祖母が、私が小さいときに手に棘が刺さったりして抜いてくれたあと、良くつけてくれたのが赤チンでした。
犬を、飼っていたのですが、犬がちょっと怪我してもおばあちゃんは赤チンをつけていました。
白い犬だったので、そこだけ真っ赤でした(笑)

絶対赤チンが1位だと思ったのになぁ〜。

親子孫とでみると懐かしい会話がはずみます。

お正月の番組、ほのぼのいいですね。


当ブログに来てくださった方々も、どうぞよいお正月をお過ごし下さい。

読んでくれて本当にありがとうございます。


↓参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
↓参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったら、応援宜しくお願いしますです。

 


<