いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

初詣、神様への手紙

スポンサーリンク

こんにちは、ありあとです☆
今日は午前中のうちに娘と地元の神社に初詣に行ってきました。


お賽銭を準備していたら、ぴ〜こが「神様におてがみ書いたの、お賽銭といれるの!」
折りたたまれた小さな紙、願い事でもかいたのかな?
なんて書いてあるのか気になって見せてもらうと。
f:id:ariato:20200101220647j:plain

あけましておめでとう



ご挨拶でした(笑)

てっきりお願い事でもかいてあるかと思ってたので✨

可愛くて笑えました。
しかも2020と、年号もかいてあり、年賀状のようです。

弟のぴよたは病み上がりで行けないので、ぴよたのも書いて!てお手紙だけお姉ちゃんに代筆代送を頼んでいました。
ぴ〜このお手紙のインパクトがおおきすぎて、ぴよた用のは写メとるの忘れてしまいました。(笑)

でもたぶん、あけましておめでとう。だと思います。笑

初詣に行ったら、神社のお神酒を振る舞って下さり、お供えも分けてくれて、おみくじも二人揃って大吉とめでたく新年を迎えました。

なんだかほっこりあたたかい感謝いっぱいの1日スタートでした。



ほんとは大晦日の0時過ぎたら夜中に行きたかったのですが、息子が風邪で寝かしつけてたら一緒に寝てしまってました。

帰省してるので、子達寝たら両親にみててもらっていってみてこようかと思ったけどだめでした(笑)

毎年元旦はお寺にお参りに行っていたので、近くの神社への初詣に0時から行ったことがなかったんで楽しみにしてたのですが💦

来年はみんなでいけるといいなぁ☆

読んでくれて本当にありがとうございます。



↓参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
↓参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったら、応援宜しくお願いしますです。

<