いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

札幌でお鮨をたべるならおすすめしたい大船鮨☆

スポンサーリンク

 こんにちは、ありあとです☆

突然ですが、お鮨大好きです✨

以前友人が教えてくれた大船鮨さんにランチタイムで行ってきたのですが、ネタが大きくておいしくってお値段以上♬

一回でファンになりました。

そこで、子供のお誕生日で、お家でパーティーしたいけどお鮨が食べたいということでやってみました!

 

 

大船鮨さんのテイクアウト〜✨

迷ったあげく、頼んだのは2人前の「ふじ」4400円

このネタの大きさとかおいしさ、うまく撮せてなくてくやしいです。

お子様鮨980円の方に、まぐろが食べれない娘、マグロ大好き息子の為にイカタコを別で購入し娘のほうに入れてもらい、娘分のマグロを息子にいれてもらいました。

そんなお願いもきいてくれちゃいます。

こっちが娘用。

こっちが息子用。

お子様用だけど、すごいボリュームです。

これ、1480円のほうはどのくらいすごいのだろう。

お子様用の寿司ネタが普通にその辺の大人ようのお鮨のネタの大きさです。

甘海老もプリッと大きくて甘エビ?と思ったくらいです。

玉子やきもほんのりあまくて美味しいです。

 

お子様鮨にはヤクルトとおもちゃがついてきます。

そして寿司桶は新幹線🚅上の子は女のコですがとても喜んでいました。

 

女将さんの言うこときいて良かったです✨

と、いうのも、テイクアウトに返却が必要な寿司桶をつかうと容器代金は発生しないのですが、折り詰めにいれてもらうと、一人前分につき百円ほど容器代金がかかるのです。

うちの場合プラス400円で、返却に行くこと考えると全然そのつもりだったのです。

でも、女将さんが、「そんなかかっちゃうんだし、子供のお鮨も新幹線の寿司桶だからその方がいいしょ〜、返却は全然急がないからそうしたら」と提案してくれました。

電話で注文する時点で、以前ランチの予約をとるときも感じたのですが、とにかく感じがよくてステキです。

 

いくらおいしくても店員さんたちの感じ悪いともう二度と行かないと思ってしまいますよね。

 

むしろ感じもよくて、とってもおいしいのに良心的なお値段設定で完全にファンです。

女将さんが優しい感じで店主は無口な職人さんという感じです。

あたたかみを感じます。

 

今回のテイクアウトで、今後うちのテイクアウトするお鮨屋さんは大船鮨さんに決まりです✨

 

唯一テイクアウトで残念なのは、お店で食べればサラダと自家製茶碗蒸しとお吸い物が付くものを頼んでも、付かないことです。

でもそこはお店で食べる楽しみということで✨

とっても美味しいんでぜひ食べて見てくださいね〜✨うちは今回たまたまお椀付きだけだったので、お湯で作るお吸い物の元が付いてきました。

 

お店の基本情報

 

メニューをシェアします

今回電話で注文してから受け取りにいったのですが、ちょっとこまったのがメニューがよくわからなかったことです。

グーグルや食べログのようなサイトでメニューの写真が載せられているのですが、字が隅々までよめなくてわかりにくくて困りました。

お店では紙でメニュー表が置いてあったので次回のためにもらってきましたので、こちらでも参考に載せていきたいと思います。

 

メニューは消費税別途です。

2020年1月現在の情報です。昨年10月に値上がりしたとおかみさんがおっしゃってました。

何か変更がある場合お店で言われたことを優先して下さい。

 裏表です。

メニュー

お好みアラカルト(にぎり1ケ)

 手巻き(1本)

 ファミリーセット(内容はその日により変動あり)

 お子様セット

 巻きもの

 お好みセット

 にぎり一人前(内容はその日により変動あり)

 にぎり1.5人前(内容はその日により変動あり)

 生ちらし、丼もの・五目ちらし

 刺身とすしのコンビネーション(内容はその日により変動あり)

 焼き物

 酢の物・ほか

 刺身盛り合わせ

 お飲み物

 

ランチメニュー

 ランチは予約必須です。

予約しないで行くのは厳しいと思います。

予約の際にどのセットを食べるのかまで選んでおくと待たずに食べれます。

 

私は友人といった際にぎりBセットを頼みました。

これにサラダとお椀、茶わん蒸しが付きました。おいしかったです!

 

感想

次は家族でお店に行きたいです✨

同じお金を払うなら、おいしくて気持ちよく食べれるお店で食べると幸せです。

 大船鮨さんありがとうございます。

メニュー参考&自分たちのためにも覚書でした。

 

 

#札幌 #鮨 #24軒 #大船鮨

 

読んで下さりありがとうございます。

参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング ↓参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

<