アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

コロナウイルス、インフルエンザ、マスク作成。

スポンサーリンク

マスクの売り切れ凄まじいですね。
北海道でも数人感染者でてきて増えてきましたね💦
もう5次感染とか考えたら凄まじい数になりそうで心配です。
f:id:ariato:20200424080227j:plain
マスク、とりあえず飛沫や口を直接触ってしまうことや湿度を保つため子供たちにさせていますが、ディスポじゃもったいないし、風症状ないときは布マスクすることにしました。
でもぺたっと平面のマスクって息しにくいですよね💦
なもんで、作ることにしました。

大人のも地味な無地の生地で作る予定です。

本当に必要な人にディスポのマスクが届くといいなと切に願います。

健常でも不安なのに、基礎疾患や免疫力低い状態の方々はほんとに不安な毎日をお過ごしかと思います。

買い占めがありませんように。

ちょっと的外れかもしれませんが、日本は震災でボロボロの時も弱い人をかばいあっていて感動しました。感染するという状況がまた違う行動をひきおこさせるのかもしれません。
でも、どうか弱者の方々が守られますように。
よけいな差別が起きませんように。
感染病棟だけでなく、この状況で医療機関で働いてくれてる方々、感謝につきます。

なにも出来ないけど、まずは自分たちができる感染予防と生活習慣を整える、です。
手洗いうがい。マスク。換気。