いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

子供たちの予想外の反応、お母さんのこと。

スポンサーリンク

こんにちは☆

コロナによるステイホームで、子供たちとの楽しい時間も増えるけど、怒ることも多い母です。(T_T)

今日は私が疲れていたこともあり、ちょっと怒りすぎたかな。。。と思いました。

そして、子供たちが大人になったらおかあさんの事どんな風に思い出すのかな。

うちのおかあさんは怒ってばっかりとかかな(汗)と、なんとなく子供たちにきいてみたんです。



私「ぴよたとぴーこは大人なったらさぁ、
お母さんの事どんな風に思い出すんだろうね〜?
よく怒ってたなぁとかさ〜(笑)」



ぴよた「おかあしゃん大好きだったなぁ〜って思いだすよ💡」と即答。



?!ーーーー?!( ;∀;)なぬーーー!!
かわえぇーーーー(T_T)
そしてごめーーーーん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

私「ぴよた〜ありがとう、でもお母さん怒ってばかりだったなって言われるかなって思ったの」

ぴーこはどお?ってきこうと思ったら、


ぴーこ泣きそうな顔?!

私「どしたの?!」

ぴーこ「さみしくなっちゃったの(泣)」

私「ごめーん💦どしたの?
お母さんさ、二人が大きくなったらお母さんいっつも怒ってたなって思うのかなーって思ってきいただけなの💦」

ぴよたも泣きそうな顔💦

大きくなったら、大人になったらお母さんと離れるというのがさみしくて、そこを連想して泣きそうになったというのでした。


うぅ〜、子供たちがとってもピュアで私までウルッとしてしまいました。

子供って母が思う以上に、お母さんが大好きなんですね。
母になりいつのまにかわからなくなっていた子供心でした。

うぅ〜(T_T)

親ばかで生きていきます!

癒やしと元気をくれる極太たんぽぽです↓

f:id:ariato:20200515211123j:plain

少しでも癒やしになりますように☆


読んで下さって本当にありがとうございます☆

<