アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

おかあさん、クラゲにさされたことあるんだよね?!

スポンサーリンク

こんちにちは、ありあとです☆

子どもたちが「おかあさん、クラゲにさされたことあるんだよね?!」

と、すごーく心配そうにきいてきます。


あるよ!というと、えぇ〜!!どうしようどうしよう!


おかあさん、もう納豆たべちゃだめだよ.·´¯`(>▂<)´¯`·.(。•́︿•̀。)

テレビで、海でクラゲによく刺されることがある人は、クラゲの成分にアレルギーをおこしており、納豆に同じような成分があるため、アレルギーをおこす。しかも納豆アレルギー(クラゲアレルギー)はけっこう重く出ることが多いそう。

そのテレビをみてたから、すごーーーーーく心配してくれています。


うぅーーー、かわいい( ;∀;)

と、親バカ発揮したワンシーンでした。


でも、一回だけだし、
しかも刺されたの小学生のときだし大丈夫だよーとなだめると、またテレビに夢中にもどりました。(笑)


クラゲアレルギーが納豆アレルギーなるなんて、思いがけないですよね💦


読んでくださってありがとうございます☆