いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録的雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。からの突然の子供との入院生活。2020年年末からの激動のメモです。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

たんぽぽを見て言った息子の一言にほっこり

スポンサーリンク

こんにちは☆
ありあとです。

一時退院中、調子がよければ体力づくりと気分転換を兼ねてお散歩します。

ちなみに、散歩中は人に会わず、草土や地面を触らず、虫や動物も公園の遊具なんかも感染対策のため完全スルーです。
車通りも少ないところ、時間を狙っていきます。

f:id:ariato:20210512123711j:plain

道端のたんぽぽが咲いていて、天気もよくてとてもきれいでした。

息子はたんぽぽの前で立ち止まり、

「見て〜!
たんぽぽ、お母さんになってるね」

とニッコリ。

指差すところには綿毛になったたんぽぽが。 

一瞬どういうことかなって思ったけど、わかりました。

「そうだね〜」

私もニッコリなりました。


綿毛って、種がついてるから赤ちゃんがいるお母さんって思ったようです。

そうか〜、綿毛はたんぽぽがお母さんになったってことなんだね。

なんだかかわいくて優しい気持ちになりました。

そのあとしばらくありさんを見つめていました。

そして、
「うわ!わらじむしのかけらがある!ごはん運んでたんだね〜!✨」


(((;ꏿ_ꏿ;)))か、かけら。。。

息子はキラキラしてました(笑)


読んで下さりありがとうございます。

みなさんにとって素敵な一日になりますように。

♯たんぽぽ ♯綿毛 ♯子供の入院 ♯一時退院

<