アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

ききまつがいからのいいまつがい、「映画コナン〜緋色の弾丸」と業火の向日葵

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです。

コナンが大好きになった息子。

殺人事件でけっこうこわい描写が多いので、子供にはあまりみせていませんでした。
面白くてほんとは私もずっと読んでたのですが。
f:id:ariato:20210514133424j:plain
ただ、娘が児童館で漫画を読んでくるようになり、うっかり息子にも見せだしてしまってました。。。。

でも病室で一緒に見てハッとしました。めっちゃ殺されてる。。。。


これ、闘病中にまだファンタジーな頭の息子に見せたくない。。。

入院中みるのはやめようになりました。

もっと大きい子とかならいいかもしれないけど、うちの場合はなしにしました。
もっと笑える明るいものを見よう!

治療内容によっては、2時間なんてざらにアニメ見続けるときもあります。
そんなときに血みどろ増悪ものは見せたくない。。。面白いし感動もあるけど。。。夢もあるけど、殺人シーンとかけっこう怖いです。

ポケモンとか、ドラえもん、トムジェリやスポンジボブ、おさるのジョージが息子あるあるです。
このあたりはずっと見てても明るくていいです。


何をいいまつがい、ききまつがいかというと、

CMでコナンの映画のことが流れて、息子はそれを見たい!!!と言いに来たのですが。

息子 おかーさーん!コナンのきいろのだんがんみたい!!

私 ?!
緋色だよひいろ!

息子 ?黄色だよ!ひまわりも黄色だもん!
(業火の向日葵を前に見たので題名知ってる息子。しかも、「豪華なひまわり」だと思っていた(笑))

退院中に映画版だけは見ていいにしてます(・∀・)

読んで下さってありがとうございます。




参加しています↓

応援していただけたらとっても嬉しいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村