アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

無農薬人参を箱買い、10キロも買っちゃった

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです!

今回は人参やたら使うので、箱買いしてみました。たくさん買うなら皮も使ってるし、無農薬人参10キロ箱買いしてみました。

f:id:ariato:20210515093804j:plain

今回は青森県産。
ほんとは道内野菜なるべく地元のものをかいたかったのですが、時期わるく見つけれませんでした。
同級生のうちが無農薬野菜やってたはずなのですが、最近は作ってないらしく。。。残念です。


届きました。青森県産人参!

f:id:ariato:20210515094538j:plain

おお!!
思ってたのとちがってでかいのたくさん!

中にはカットされたものとかあって、昨日使ってみた一本は中の方まで腐ってるとこもあったけど、こりゃ外観じゃわからんわなー。。。て、感じでいいのがたくさんあるので訳あり品だしオッケーです。

ほんとは人参ジュースにしようかなとも思ってたけど。
寒くて全っ然飲みたくない!(笑)
冷えも良くないのでやめました。

でもすでに切ってしまった。。。

細く切り直して子どもたちに「人参スティックだよー!」とだしたら、

めっちゃ食べた!!!

ぶっといでっかい人参(語彙力ない)を二人のチビズで食べきった!!

スーパーの普通の人参だとちょい残しするのに。

やっぱおいしいのかなー!

どでかいの二本カレーにしたら、甘くてとてもおいしい!!!

産地が他にも選べたから、今度は他のとこのも頼んでみようかなー!


道内産でたらもちろんそっち買います✨


ちなみに楽天で購入しました!

無農薬人参はクール便で追加料金かかりますが絶対クールにしたほういいです。
いたみます。いたみいります〜って家政婦さんのドラマ思い出した。

北海道500円送料プラスさらにクール便で370円追加の870円の送料でしたが10キロ買うとちょこちょこ人参買いまくるのであまり変わりません。

透明な鮮度保持袋が4枚ついてきます。

ここではりんごもニンニクも次買ってみようと思っています☆


息子に家族に野菜をたくさん食べさせます✨

野菜スープにしたり、ゲルソン療法ってのも気になりますが人参ジュースがあんまり。。。。
ジューサーで果肉とっちゃうんですよね。
食物繊維でせっかくの栄養が吸収されにくくなるとかで。
全体を撮ることに意味があるって書いてる本の方を信じてるのでなんとも踏み切れない。

ゲルソン療法はもっと調べてからにしよう。




冷蔵庫は人参に占拠されてていい気分です✨(笑)
人参わっさり✨

占拠されたくない方は5キロくらいでよさそうです。。。でも、うちめっちゃ人参使うんです。。。て方は同じく10キロいけるとおまいます(笑)

読んで下さってありがとうございます!







参加しています↓

応援していただけたらとっても嬉しいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村



♯無農薬人参 ♯野菜スープ ♯ゲルソン療法