いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録的雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。からの突然の子供との入院生活。2020年年末からの激動のメモです。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

言いまつがい〜大黒様とあつ森のしずえさん

スポンサーリンク

f:id:ariato:20210605014507j:plainこんにちは☆ありあとです。

息子のいいまつがえを記録しています。
なかなか大人では思いつけないクスっとしてしまう可愛い発言、残しておきたくて。


私のスマホの待受画像は、桜井識子さんかつがおすすめ&教えてくれた可愛らしい大黒様がアップで写っています。


f:id:ariato:20210605014653j:plain

大黒さまです。

息子が膝に乗り、ぐりっとこちらをむいてニコニコしていいます。

「おかあさんの、画面、だいふくさまかわいいね」

大福様?!(笑)

私「大黒さまのこと?」
息子「うん、そうそう!だいふくさま」

また大福さまっていってました(笑)

だいこくさまっていうんだけど、大福さまって福々しくてかわいかったです。

待受ほめてくれてありがとね(*´ω`*)

大黒様、息子、お名前間違えて覚えてしまってますが許してあげてくださいね(笑)



いいまつがえその2
あつ森のしずえさんというキャラ、毎回お話するたびニコッてするのが息子には可愛いらしく、喜びます。

そして、「さなえさん、このニコリってするのがかわいいよね〜」と、息子。

しずえさんだよ(笑)

どうも間違うしずえとさなえ(笑)



お母さんは、しずえさんのなまえ思いっきり言い間違えてる君がかわいいよ(笑)


読んでくれてありがとうございます☆

<