アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

キアゲハの幼虫を育てることになったんだけど、えさはなにたべる?!え?!そんなの食べるの?!

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです☆

散歩してたら

派手派手なイモムシが一生懸命もこもこ歩いているところに遭遇。

キアゲハのよーちゅーだ!!
ネットで調べるとまさに!!

息子はお目々キラキラ、じっとみる。


飼いたい!!

薬飲んでるし虫は家ではかえないよー。。。

ベランダで飼うか?!

道に出てきてたってことは、もうそろさなぎなるのかな?

f:id:ariato:20210805161504j:plain

結局、連れてきた。

エサ、エサえさーー!!
みかんの葉?北海道にはそうそうないな。パセリ、ないな。

人参の葉。人参しかないな。
人参も食べる?!
まじかい!

スライスしていれるとちょっと食べようとしてる雰囲気?

。。。

割り箸にくっついて動かなくなった。

これは、もう蛹の準備では?!

f:id:ariato:20210805161918j:plain

一昨年も幼虫捕まえたらすぐさなぎになって翌春飛んでいった。


また元気に飛んでいくといいなー。


読んでくれてありがとうございます。




参加しています↓

応援していただけたらとっても嬉しいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村