アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

キアゲハのさなぎが羽化した瞬間を見たことありますか?!見れて感動!コレは夏休みの自由研究にもってこい!

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです。

 

先日息子とキアゲハの幼虫を拾ったら翌日さなぎになり、

 

 

 

なんと今日羽化しましたー!

 娘が出てルー!と大絶叫!

f:id:ariato:20210815233122j:plain

 

 

 

 

 緑っぽかった蛹ですが、

 

f:id:ariato:20210815144904j:plain

 

 

今朝、蛹の色が黒くなりました!

 

f:id:ariato:20210815144928j:plain

これは、羽化の予感と思ってたら、娘が「あぁーーーー!!!出てきてるぅーーー!!」と絶叫。

 

急いで写真をとりました。

 

ちょうど体が全部出きる瞬間です!

 

f:id:ariato:20210815145526j:plain

親子で大騒ぎ(笑)

 

実は夏休みあけの提出物をまとめていたのですが、自由研究に羽化したとこみれたらまとめてだせたらいいのにねーと、話していたのでめっちゃラッキーです!

完全に出てきました。

f:id:ariato:20210815145854j:plain

その後着々と羽を乾かし、ちょうちょの姿へ。

f:id:ariato:20210815145922j:plain

子どもたちは離れません。

 

この写真でこれから自由研究急いでつくります(笑)

 

お父さんと息子がんばります😊

 キアゲハちゃん(くんかな?)どうもありがとう!

 

 

読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

参加しています↓

応援していただけたらとっても嬉しいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村