いつでもごきげんでいこう!

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

PIXTAでフォトストックはじめてみた!

スポンサーリンク

こんにちは、ありあとです☆
 
息子の治療により、なかなか働きに行けなくなってしまったので、在宅でも収入を得る方法はないかと、気になる方法を見つけました。
 
みつけたというか、前から知ってはいたけど、ちょっと手が出なかったのですが。
機械苦手、ブログも四苦八苦だけど、書くことは好きで、本当は写真も昔から好きでした。
一眼レフも憧れたままおばちゃんになってしまいましたが、スマホでもけっこう画質良くなってきてそれなりに楽しんでいます。
 
そこで、ふと、また写真が気になって、
なんとなくみたPIXTAというサイト。
 
以前は売れると著作権も譲渡しなくてはいけないというサイトしか知らなくて。
なんか、著作権まで譲渡しないといけないのがいやでした。
 
 
でもPIXSTAは売れた後でも著作権は自分のままで譲渡しなくていいんです!
 
 素敵!!

 

守られてる感が、なんか、作品として大切にしてくれてる感が!
いい!とちょっと感動。
 
別に写真家じゃないのにこんなこといっちゃってますが(汗)(・・;)
 
そして、登録してみました。
 
いろいろ読んでみると、800枚くらい登録するとぽつりぽつり売れていくようになる。。。。と。
 
800?!
 おぉ~う、とーいーーー。
月に登録できる枚数も上限がきまっていて、それが没になったとしてもその枚数もカウントされたままなので、なかなか数がいかないとわかりました。(・・;)
 
でも以前著作権はなくなっちゃうけど、審査が早いという他のサイトで、数枚登録しておいた写真があったので一年くらいほっておきましたが、
 
売れてました。
三枚!!
 
それを見たら急に、いつか売れるのかなー✨と楽しくなってきました。(笑)✨
細々ストック増やしていきます!
 
季節のイベントなどを先取りしてアップしておくのがいいそうですが、めっちゃ真夏の写真多くあげてしまいました(笑)
 
何事も下調べは大切ですね〜🤭
ノリも、大切ですよね✨と、自分に言い聞かせて、学びは次に活かします!
 
 
 
こんな風にアフィリエイトも兼ねた画像コードを取得できて、ブログに載せることもできます。
80920759

(c)ありあと - 画像素材 PIXTA -

 

そして、審査は二週間くらいときいていましたが、5日間くらいで出てました。

全滅するかと思ったら8割販売になりました。

ほっ(汗)

 

そして、閲覧はされているのが4枚くらい。

そのうちの一枚が上の写真です。

 

なんて検索して閲覧されているんだろう。。。

 

#タグはたくさんつけるといいらしいです。

 

続けるのがポイントみたいです。ブログみたいですね。

 

ブログってかきはじめると楽しいですね😊

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

参加しています↓

応援していただけたらとっても嬉しいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村