アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

子供は知っている言葉を一生懸命あてて大人の話をきいているんだな〜と思った一言。

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです☆



子供って知らない言葉がたくさんあって、

音は知ってるけど、

意味としてわからないってことたくさありますよね。

漢字もよめないからポスターのひらがなだけ拾って読んでたり(笑)

気がついたときすごく笑ったことがありました。
かわいいやらおかしいやら笑



夫と息子の会話を記録しておこうと思います。


夫が息子と娘に、

「お父さんはさ、あくまで、二人のためにご飯のときテレビは見せないよって言ってるんだよ!」


ご飯のときはテレビ消そうねってお約束なんです。テレビガン見してご飯すすまないので。。。


そしたら、息子が

「あくまだったら見せると思うけどなー。。。」

と、ポツリ。




あくまで、二人のために!


悪魔だとおもったのねー(笑)


おかしくて母、横向いてました(笑)


夫、「いや、悪魔だったらいじわるして見せないでしょ!💡」


6歳息子「いや!見せるでしょ!」


論点(笑)


こういうおやにとってはかわいい発言、少しづつ大人になってくのかなと思うととっても愛おしいです。





読んでくれてありがとうございます☆

f:id:ariato:20210824200150j:plain


↓参加しています♫

 

ブログランキング・にほんブログ村へ