アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

【桜井識子さんの五芒星巡り】札幌市内でやってみた2022。

スポンサーリンク

こんにちは、アリアトと申します☆

お立ちより頂きありがとうございます☆

 

桜井識子さんがご紹介されている、五芒星巡り してきました✨

 

f:id:ariato:20220213042535j:plain

 

巡った神社の御札です。

 

私はこの5箇所の神社に巡って参りました。

北海道神宮、相馬神社、琴似神社、伏見稲荷神社、烈々布神社です。

 

f:id:ariato:20220213042540j:plain

 

 

 

他にも市内なら、発寒神社、西野神社、諏訪神社、弥彦神社、星置神社、白石神社などなど、気になるところは山盛りです。

 

千歳神社や樽前山神社、上川神社、函館八幡宮、北見神社、行きたいところがたくさんです。

 

 

 

笑う膝にも福きたる。

相馬神社は小高い丘の上にあり、参道はものすごい坂道です。

写真ではあまりわかりませんよね💦

膝が笑うし、子供は滑りおります。

転がりそうです。楽しんで滑り降りていました。

 

このあとの参拝、私はずっと膝がクスクスしていました。

クスクスというより、クックックックです。

f:id:ariato:20220213042546j:plain

上まで歩いてわかったのですが、車で坂の上の社務所のところまで登れるようです。

車で来ている人がいました。

天気がよかったので膝は笑うけど、気持ちよかったです。

 

 

北海道神宮の手水は氷になっていて

 

すごくきれいでした✨

f:id:ariato:20220213042602j:plain

 

つららがあります。キラキラです✨

すごい、清められそうです✨

この手水は井戸水なんです。

井戸水がこんなに湧き出てるんですね。

キラキラしていていつまでも見ていたいです。

でも、邪魔になるので失礼します。

 

五芒星巡りにかかった日にち

五芒星巡りは一日でまわれました。

朝に出て昼には終わるという感じでした。

四時間程度で制覇できたと思います。一カ所につき20~30分程度と、かなりサクサクまわりました。じっくりゆっくり回るなら丸一日かかると思います。

 

家でお札を並べて、すごく清々しいです✨

 

気になったらぜひやってみてください✨

やり方は桜井識子さんの著書やQアンドAはブログなどにあります。

 

 

 

 

注意したこと

 

自宅に神棚のあるお家でうっかりやりがちなのが、出発日につい自宅の神棚を参拝してしまうことです。

これをしてしまうと、そこにも頂点ができてしまうそうで、その日は出来なくなってしまいます。ですので、前日にお話しておくといいと思います✨

 

 

 

読んで頂きありがとうございます✨