アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

味噌ラーメンににんじん、野菜嫌いの息子。

スポンサーリンク

 

こんにちは、アリアトと申します☆

お立ちより頂きありがとうございます☆

 

今朝、冷凍庫が微妙に空いていることに気がついて、中をみると色々なものが解けていました。

生ラーメンの麺もちょうどよくとけていたので、鶏ガラスープのもとに味噌を溶いて、にんじんを一緒ににて即席味噌ラーメンにしました。

 

息子が「おいひいー!」とぱくついていました。

太っていて ひ~!となったのではなく、食べながらしゃべってそうなりました。お行儀わるい。。

少しでも沢山野菜を食べさせるために、にんじんを入れました。息子の猛反発にあうかと思ったら、何も言わずにぺろりと食べてくれたので嬉しいです。

日差しは春めいてるけど、まだ肌寒い北海道。

暖かくして、あたたかいものをたべて、あたたかく過ごしてください。

 

まだちらほらインフルエンザになってる子供たちが出ているようです。

 

寒暖差も大きいし、換気もまだしっかりしてくれているので、うちの子たちは暖かい服を着て学校へ行っています。

 

みんな風邪などひかずに過ごせますように☆

 

 

夜ご飯は何にしよう。

 

溶け切ってるひき肉。これは食べていいもんだろうか。。。

 

豚さん、無駄にしたかもしれずごめんなさいm(_ _)m