アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

え?!息子がスキーリフトからうまく降りれなかった理由

スポンサーリンク

こんにちは☆アリアトと申します。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

 

道産子は多くが子供のうちからスキーをします。

うちも子供達をつれてスキーの練習にいきました。

(北海道では授業の一環でスキー授業がくみこまれている地域が結構あります。)

 

ちょっと滑れるようになったら、スキーのリフトにのるのですが、リフトって乗るよりも降りる方が難しいんですよね。

 

娘は一人で乗れるようになったので、息子と夫が一緒にリフトに乗っていたのですが。

降りるときになかなかうまく降りれなかったらしく、

リフトが止まってくれたそうです。

 

夫が息子に「立ったらすぐ降りなきゃ」とアドバイスしたところ、

息子が予想外の発言を大きな声で叫びました。

 

「だって!!(≧□≦。)

リフトがついてきたんだもん!」

 

 

夫(爆)

 

息子はど真剣です。

 

 

なるほどー(笑)

 

・・・確かについてくる感じするかも(笑)

 

 

スキーリフト乗ったことがある方はわかるかと思いますが、確かにリフトからうまく離れないと押されるような感じがして、ついてきた感あります。

 

リフトからうまく降りられないのは、

自分の離れるタイミングではなく、

リフトが着いてくるからだ!!と。(笑)

 

もっと小さいころ、「お月さまがついてくる」と怖がっていたことがフラッシュバックします。

 

まだまだ宇宙人な息子がたまらない親ばかです。

 

こんなこと、大人になったら思いつかない(笑)

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。