アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

うちにルンバがやってきた。息子とルンバ。

スポンサーリンク

こんにちは、アリアトと申します☆

お立ちより頂きありがとうございます☆

 

最近引っ越して、長年の夢だったルンバをゲットしました。

ベッドをくっつけて置いているのでベッド下の掃除がうまくできないので引っ越しを期にむかえました。

 

届くとぴよことぴよたが大喜びです。

特にロボットが大好きな息子のぴよたは喜んでいて、自分が起きているときにじゃないと箱をあけないでほしいとお父さんに猛烈に頼んでいます。

 

おかげで3日間箱を開けれませんでした。(・・;)子供達が寝てからゆっくり設定するつもりが。。。

やっと箱を開けるも、そばにいすぎておじゃましちゃう息子。

そして怒られる息子。ちょっとふびん。(笑)

 

ルンバは名前がつけれる

やっと箱から出して、

まずは、設定でルンバに名前をつけます。

好きな名前をつけれるらしいけど、

 

うちは、ルンバくんです。

 

しいていうなら、ルンバくんにするかルンバちゃんにするかちょっともめました。(笑)

ルンバがやってきて、まず小二の息子がしたこと

そして、充電をしていました。

すると息子がとことこルンバのもとによってきて、

 

 

「ルンバくん、あのね、ぼくはぴよただよ。

うちにきてくれてありがとう!よろしくね。

 

 

と。

ご挨拶をしていました。

 

ルンバくんにあいさつしたの?ときくと、

「うん!ルンバくんかわいいね」

と。ニッコリ。

過保護な子供たち

そしてルンバが動きだすと、

娘と息子がルンバのあとをついていく。

 

「あ!そっちはあぶないよ!」

「ぶつかっちゃった!大丈夫?」

 

えんえんと話しかけてわちゃわちゃとルンバについて歩く二人。

 

マッピングができない。(笑)

(マッピング:最初は部屋の間取を覚えます)

親ばかだけど

 

ルンバに挨拶しちゃう息子、かわいくてたまりません。

笑うのもかわいいもこらえて、冷静に 守りました(笑)

いつ、クソババー!とかいうようになるんだろ。。。

 

こんなささいな子供の一言、なかなか思い出せなくなるのがさみしいので記録にブログにしています。

 

読んで頂きありがとうございます。

 

ルンバを見守ろう

 

ルンバはマッピング中に持ち上げたりすると、マッピングをやり直しになるようです。

できたらそっとルンバを見守るのが一番かと思います。

いつかルンバに乗るんじゃないかと届くまでは思っていたのですが、ルンバはどうやら子供たちの中で自分たちよりちいさくてかわいい、守ってあげたい存在なようで、乗ることはなさそうで一安心です。(笑)

 

思ってた以上に良い点と注意点

 

ルンバがお掃除してくれたところ、じゅうたんや床が予想外のキレイさですがすがしいです。やっぱりあるといいもんみたいですね。

 

 

ドック付きの場合、掃除終わりのごみ処理の音がすごいうるさい掃除機の音がウィーン!!としてびっくりしたので、マンションなど音を気にされるご家庭では使用する時間は気をつけた方がいいと感じました。

うちはマンションなので夜9時以降、朝8時前まではやめておこうとなりました。

色々あるけど買ったのは

うちはこちらを購入です。

めんどくさがりなのでドック付き。

最新のものまでは不要だったので機能的にこのくらいあるといいなと。

 
 
最後までよんで頂きありがとうございます☆