アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道恵庭 むらかみ牧場】のソフトクリーム!

こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ 暑いー!ってことで夏休みに、むらかみ牧場にソフトクリームを食べに行って来ました! 千歳市街から車ですぐでした サイロのレンガにタカトシ牧場って絵が描かれていました あれ?なん…

札幌の小学校、暑すぎて急遽午前授業に変更。熱中症予防の対応に追われる学校。

いっとき少し暑さが和らぎましたが、また猛暑が見込まれる札幌。 そこで、子供たちの小学校では急遽、明日から午前授業になりました。 ちなみに体育も熱中症の予防に全学年中止になったそうです💡

【北海道銘菓】気になってた千秋庵の生ノースマン!

こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ 生ノースマン!! って知ってますか? 北海道には千秋庵(せんしゅうあん)という北海道では老舗の和菓子屋さんがあるんですが、道産子なら知っているノースマンというお菓子があるん…

北海道神宮の岩の上に

こんにちは、アリアトと申します☆ お立ちより頂きありがとうございます☆ 北海道神宮に行ってきました! 人物を消したら不思議な写真になってしまいましたが(汗) 北海道神宮です! 参道横の大きな岩、なんと岩の上に木が生えています!!

【函館の和菓子屋さん】銀月の串団子

大きなもちもちのお団子。 函館の銀月さん。 あんこ、みたらし、黒ごま、きなこもあったけど写真撮り忘れました。 ごまあん、とにかくたっぷりついていて、モッチモチです。 あんはパックにたくさん残るので、それだけで夫はパクパクたべていました(笑) 団子…