アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

札幌の小学校、暑すぎて急遽午前授業に変更。熱中症予防の対応に追われる学校。

スポンサーリンク

いっとき少し暑さが和らぎましたが、また猛暑が見込まれる札幌。

 

そこで、子供たちの小学校では急遽、明日から午前授業になりました。

ちなみに体育も熱中症の予防に全学年中止になったそうです💡


f:id:ariato:20230822142158j:image

 

窓もあけて、換気よくして、学校としてはできることしても、こりゃ危ないとの判断だったのでしょう。

今までにない環境の変化が多い昨今、学校も一つ一つの判断もほんとに大変ですよね。

命がかかってますから。

早い判断、ご対応感謝です。

 

 

ほんとに北海道でもこんな感じなので、地球の異変を感じざるをえないです。

 

暑さ対策、みなさまもお気をつけ下さい☆

 

子供たちはネッククーラーが必須といった感じで毎日使っています。

クラスでも沢山の子たちが使っているとききます。

こんなやつです。

凍結温度が高めのものを買っています。

水筒は氷をパンパンにつめて、学校で水道水を足しても冷たい水が飲めるようにしておいたり、

予備のお茶をもったり、ネッククーラーを冷やすアイスノンを小さいクーラーバックに入れて持ったりと荷物も多くなっています。おまけにランドセル。

疲れますよね。

 

子供たちが帰ってきたらゆっくり涼ませてあげなきゃです。

 

少しでも涼しい絵面をどうぞ^⁠_⁠^
f:id:ariato:20230822140911j:image

 

お読み頂きありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村