アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

【北海道銘菓】気になってた千秋庵の生ノースマン!

スポンサーリンク

こんにちは、アリアトと申します☆ 

お立ちより頂きありがとうございます☆

 

生ノースマン!!

って知ってますか?

 

北海道には千秋庵(せんしゅうあん)という北海道では老舗の和菓子屋さんがあるんですが、道産子なら知っているノースマンというお菓子があるんです。

パイ生地にアンコギッシリ詰まっているお菓子です。

そのノースマンに生ノースマンというものが発売されていたのですが、ずーっと気になっていました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

生ノースマンです✨

 

 

パッケージもなんだか北欧っぽい?感じでかわいらしいです!
f:id:ariato:20230809233644j:image

 

ちょっとしたお礼やお土産にもいいです✨

さっそく近々何かのお礼などに渡したいと思っています!

 

もらった方にうっかり逆にオススメしちゃわないように気をつけなきゃー(笑)

 

そして、箱を開けると


f:id:ariato:20230809234250j:image
なんか雪の結晶みたい!かわいい!

明けた時にこういうちょっとした工夫されてるの、とっても嬉しくなります✨

 


f:id:ariato:20230809234402j:image

ノースマンの説明書きが入ってました。



f:id:ariato:20230809234528j:image

スイスの国旗みたい💡

雪だと思ってたのはもしかして、太陽?!


f:id:ariato:20230809234503j:image

見た目は分厚いノースマン!


f:id:ariato:20230809234659j:image

美味しそう✨


f:id:ariato:20230809234720j:image

おいしー!!!✨

 

よーく冷やして食べるのがオススメです✨

 

実は生じゃないノースマンは、私には甘さが強くてなかなか1個を完食できなくて。

少しずつコーヒーやお茶のお供に食べていたのですが、これはペロリ!甘いけどかるい!

甘いものあんまりって人もこれはいけるかも知れないです💡

 

道産子には千秋庵はだれもが知る老舗の和菓子屋さんです。

山親爺っていうお煎餅も生じゃないノースマンもとっても有名ですので北海道観光の際にみつけたら試してみるのもいいですね。

お読み頂きありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村