アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省、北海道JR

こんにちは、ありあとです☆今日はJRで帰省しています。 指定席が満席ですと何度もアナウンスがありました。私は座れなかったら地獄なので、指定席をネット予約してましたエキネットというサイトから登録して、窓口に行かなくても予約ができるので便利です。 …

子供たちにカニを食べさせたら

こんにちは、ありあとです☆昨日、父から送られてきたズワイガニを子供たちに食べさせました。ぴよたはカニ大好き。 でもぴーこはカニあんまり好きじゃなかったんです。でも味見したら!おいしーーーーー!!!! と感激してます。こりゃやばいです。 カニを…

白い粉の正体

こんにちは☆ありとです。 子供たちが連日熱を出したり急性中耳炎になったり、オットが夜中まで土日も仕事という一か月がしんどくて。 単身赴任されているおうちのお母さん、旦那さんがほとんど休みがないのが日常だっていうお母さん方、本当に頭が上がりませ…

年末の、大掃除始めました。カーテンを洗うとやる気スイッチが入る謎。

こんにちは☆アリアトです。 お越しいただきありがとうございます。 今年ももう最後の月です。 師も走り回る、師走です。 去年は年末の大掃除、結局たいしてできずじまいだったので今年は少しづつ始めることにしました。 まず、カーテンを洗いました。 大大掃…

おかあしゃん、おはよ♪ ぴよた今日お誕生日だよ、背のびた?

こんにちは☆ ありあとです☆ 最近インフルエンザがはやりすぎて、娘の学年が学年閉鎖になりました。 息子の幼稚園も上の学年の子たちがインフルエンザで 人近くお休みしています。 はらはらしますよね。 どうぞお気をつけくださいね☆ 今日は息子のお誕生日の…

#4 中途半端なおデブの30代アラフォー、ごきげんで生きていくために公開ダイエットと断捨離をはじめてみた。

こんにちは☆ ありあとです。 ダイエットはじめて早一週間、すでに何度も心がおれそうなってました。 でも今回ばかりは、継続は力なり。 とにかく続ける。 です。 ダイエットの経過 体重の変化 ウエストと太ももの計測 小1娘からの一言で慰められる 来週に向…

海外青年協力隊に行く友人に渡した手作りマッサージグッズ

こんにちは☆ ありあとです。 大学からの友人が年末から海外青年協力隊に行ってしまうので、二年間遠い異国の発展途上国へ行き、しばらく会えないので久々に飲んでしゃべってきました。 予定外のプレゼント テニスボールのマッサージグッズ テニスボール一つ…

干してあるブラがこわい。おかあしゃんが死んじゃったっていう設定は遊びでも嫌。

こんにちは☆ ありあとです。ぴよたが朝、私の下着を指差し、これの名前なんだっけときいてきました。 ブラジャーだよ、おっぱいしまうケースみたいなものだよ💡というと、

インフルエンザワクチンの効果を示す有効率の本当の意味、知っていましたか?

こんにちは☆ ありあとです。 風邪やインフルエンザ流行っていますね。 周りの小学校がインフルエンザで学校閉鎖、学級閉鎖が相次ぐ中、娘の通う学校と息子の幼稚園は今のところセーフでした。 でも、ついにクラスでもインフルエンザが出てきました。 これは…

#3 中途半端なおデブの30代アラフォー、ごきげんで生きていくために公開ダイエットと断捨離をはじめてみた。

題名が長くてこのままでいいのか悩みだしました。 こんにちは☆ ありあとです。 今日の体重 今日の食事 こりゃ・・・ね 体重毎日はかるのでグラフのアプリを入れた。 朝食べないほうが調子がいい体質 今後の断捨離予定

#2 中途半端なおデブの30代アラフォー、ごきげんで生きていくために公開ダイエットと断捨離をはじめてみた。

こんにちわ☆ すでにやけ食いしてしまった。ありあとです。 あたたかいコメント、感謝です(TT) 見て下さった方々、ありがとうございます。 今日気を付けたこと 朝ごはんを「完全無欠コーヒー」と果物か味噌汁にする。 八時以降食べない。 夕飯は糖質少な目…

#1 中途半端なおデブの30代アラフォー、ごきげんで生きていくために公開ダイエットと断捨離をはじめてみた。

こんにちは☆ 中途半端なおデブの30代アラフォー、ありあとです。 題名を夫に言ったら、誰が読むの?!と噴出されました。 確かに~。 でも書きたいんです。 メンタルは絹ごし豆腐なのできついコメントなどは耐えられません。よろしくお願いします。 ふと考…