いつでもごきげんでいこう!

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

2021-05-12から1日間の記事一覧

コロナ感染への危機感って人によってけっこう違う。切実側。

こんにちは☆ありあとです。風邪すら引かせられない状態。 擦り傷すらほうっておけない状態。人混みなんてもってのほか、コロナがなくても。そういう状態、想像しにくいですよね。 画像全然関係ないですが、エゾリス隠れてるので(丸見えだったらごめんなさい)…

ききまつがいからのいいまつがい、「映画コナン〜緋色の弾丸」と業火の向日葵

こんにちは☆ありあとです。コナンが大好きになった息子。殺人事件でけっこうこわい描写が多いので、子供にはあまりみせていませんでした。 面白くてほんとは私もずっと読んでたのですが。 ただ、娘が児童館で漫画を読んでくるようになり、うっかり息子にも見…

長期入院、環境がものすごく大切だと感じたこと。

こんにちは☆ありあとです☆ やっぱり病気発覚からの心情状況の続きを書くにはまだ気力がたまってないので、鼻水涙も出まくるとわかったので、ちょっと違う話を書きます。 長期入院となると、生活環境がほんとに大切になります。 もはや病院に住んでる状態なの…

たんぽぽを見て言った息子の一言にほっこり

こんにちは☆ ありあとです。一時退院中、調子がよければ体力づくりと気分転換を兼ねてお散歩します。ちなみに、散歩中は人に会わず、草土や地面を触らず、虫や動物も公園の遊具なんかも感染対策のため完全スルーです。 車通りも少ないところ、時間を狙ってい…