いつでもごきげんでいこう!

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

麻生大臣の「やるならしっかりやれ」に違和感を感じてしまうマスク。

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです☆

マスク鼻出てたら意味ないよって子供たちにちょこちょこ注意しています。

ニュースをみてていたたまれない気持ちになりました。


ニュースのタイトル「やるならしっかりやれ」とはいっているのに。
言う側なのに。

f:id:ariato:20210909233327j:plain




大人なんだから、大臣とかやってるんだから、マスクはきちんとして頂きたいです。
まして緊急事態宣言です。
テレビに出る顔。

マスク、それでいいんですか?
鼻出てるのさすがにわかりますよね。
なんか悲しいです。


発言する前に自分のマスクしっかりやらないとです。
  
そんなマスクの仕方では、何を言おうと説得力ゼロ。

これ、別に一瞬を切り抜いたわけじゃないんです。



緊迫した医療のニュースのあとにこれが流れて、すごい残念な気持ちになりました。

日本をひっぱっていく政治家ですから!

マスクはしっかりつけましょう☆


どうかお願いします。
子供たちに示しが、国民みなさんに示しがつかなくなると思います。

そして、そのマスクの仕方では守られません。

あのマスクはフィルターはいっていたのでしょうか。

サージカルマスクを隙間なくぴっちりつけてください。

沢山のマスコミの方たちに囲まれているはずですよね。

感染予防は大切です。

ワクチンしてても重症化している方もいます。
政治家は激務ですよね?

どうかご自愛下さい。

自分の感染予防をしっかりすることは、周りの人を守ることにつながります。

ましてやデルタ株、感染力が格段に強いとのこと。

感染予防をしっかりしている姿は、模範となり、巡り巡って医療機関にエールを送ることにもなると思います。


よろしくおねがいします。







読んでくれてありがとうございます☆