アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

麻生大臣の「やるならしっかりやれ」に違和感を感じてしまうマスク。

スポンサーリンク

こんにちは☆アリアトです☆

ご訪問頂きありがとうございます☆



マスク鼻出てたら意味ないよって、毎日のように子供たちにちょこちょこ注意しています。

感染予防にいそしむ日々の中、ニュースをみてていたたまれない気持ちになりました。


ニュースのタイトル「やるならしっかりやれ」とはいっているのに。

言う側なのに。

なんですかこれはー!!

f:id:ariato:20210909233327j:plain




大人なんだから、大臣とかやってるんだから、マスクはきちんとして頂きたいです。
まして緊急事態宣言です。
テレビに出る顔。

マスク、それでいいんですか?
鼻出てるのさすがにわかりますよね。
なんか悲しいです。


発言する前に自分のマスクしっかりやらないと、です。
  
そんなマスクの仕方では、何を言おうと説得力ゼロ。

これ、別に一瞬を切り抜いたわけじゃないんです。

日本を背負ってるんだから頑張って気をつけて欲しいです☆



緊迫した医療のニュースのあとにこれが流れて、すごい残念な気持ちになりました。

日本をひっぱっていく政治家ですから!

マスクはしっかりつけましょう☆


どうかお願いします。
子供たちに示しが、国民みなさんに示しがつかなくなると思います。

そして、そのマスクの仕方では守られません。

あのマスクはフィルターはいっていたのでしょうか。

サージカルマスクを隙間なくぴっちりつけてください。

沢山のマスコミの方たちに囲まれているはずですよね。

感染予防は大切です。

ワクチンしてても重症化している方もいます。
政治家は激務ですよね?

どうかご自愛下さい。

自分の感染予防をしっかりすることは、周りの人を守ることにつながります。

ましてやデルタ株、感染力が格段に強いとのこと。

感染予防をしっかりしている姿は、模範となり、巡り巡って医療機関にエールを送ることにもなると思います。


よろしくおねがいします。







読んでくれてありがとうございます☆