いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

函館山②函館山ロープウェイから行く函館山展望台。帰りは車で下山。

スポンサーリンク

護国神社のあとは、函館山ロープウェイに乗って函館山展望台に行ってきましたありあとです。
護国神社とロープウェイ乗り場は歩いてすぐです。
今現在は無料駐車場がありますが、2020年(日にちはっきりわからずすいません。)から有料になるようです。

f:id:ariato:20191105170124j:plain


真下から見るとこんな感じです。

f:id:ariato:20191105170848j:plain

料金はこんな感じです☆
f:id:ariato:20191105171001j:plain

ロープウェイの中からの景色です☆

f:id:ariato:20191105171158j:plain

座る席もあります。
高齢者や小さい子は座っていました。
うちのぴよたぴーこも座らせてました。


降車場がみえてきました。

f:id:ariato:20191105171456j:plain


降りる直前の景色です。

f:id:ariato:20191105171634j:plain


降りたすぐの建物内です。

f:id:ariato:20191105171757j:plain

乗るとき降りるときは、子ども達と手をしっかりつないでいかないと危ないです💦





天気が良くてとにかくスカーっと気持ちの良い景色でした。

一番上の展望台から下の展望台を見たながめです。
結構怖いです。

ロープウェイ乗降場所も上から見るとこんな感じです。





エレベーターもついていましたが一番高いところには行けないようです。











こんなのもありました。
f:id:ariato:20191105172255j:plain

伊能忠敬さん、北海道に来てくれてありがとう!

おなじみの函館山からの景色も見ました。↓

f:id:ariato:20191105172452j:plain


おいしそうなソフトクリームがありました↓


写真下手くそですいません。
実物もっとおいしそうです💦
クリーみーで、甘すぎず、チョコもカカオがきいてて高級感のある味です✨
コーンはラングドシャで、チョコとミックスはカカオニブがついたチョコラングドシャ。
バニラは普通のラングドシャでした。
このラングドシャも甘すぎなくて上品な味です✨

ただ普通のコーンより壊れやすいので、小さい子と食べる時は要注意です。

にぎりしめるとグシャっといきそうです。

ラングドシャがグシャ。。。

ダジャレが出来ました😂



子ども達1つづつ完食です。

1個500円ちょっととお高めなので、私の分は買わず、子ども達にちょっとずつもらおうと思ってました。
が、かなりおいしいのでくれませんでした(笑)

なぜもらえなかったのに、かなりおいしいと知っているか、

それは、


もう一つ買って食べたからです(爆)

それが後々後悔しました。

いや、すっごく美味しかったのでいいんですが。

と、いうのも、市内他の場所をまわるといろいろソフトクリームがあってその場所その場所で1つ買って分けっこしたらいろんな種類のが食べれたのに。。。
という、食い意地はった後悔です(笑)


撮影ポイントはこんなところがありました。
ロープウェイ降りてすぐの室内。

お土産屋さんを出てすぐのロープウエイと反対側の景色と。





帰りは車で下山。




行きは私と子ども達はロープウェイ。
オットは車で山道登り、頂上で合流しました。


このあとは五稜郭公園に行きました☆



読んで下さってありがとうございます。

↓こちらぽちっとすると他のステキなブログがたくさんみれます✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

<