アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

わかってくれなくていいと思ってたから

スポンサーリンク

説明することはしない

話さない

 

わかってもらおうなんて思ってないし

わかるとは思ってない

 

期待しない

信じない

人は裏切るって?

 

いつからそんな風に考えていたんだろう

 

何でそんな風に思っていたんだろう

 

信じたかったのに

信じてほしいのに

 

傷つくことがコワイ

耐えられないから

 

まず自分が信じるのを諦めた

 

人間は最終的には信じられないものだと思っていた方が楽

だったんだ

 

そんな小学生。

 

 

 

いい友達に巡り会えて、変わった。

 

今度は自分のことをわかってほしいと思うようになったんだろうけど

なんせいままでわからないようにしか話してこなかったもんだから

伝え方がわからない。

 

具体的に自分を表現することが苦手になっていた。

 

でも、汲み取ってくれようとするんだ

 

こんなにあたたかいひともいるんだと。

 

あの日くれた小さい手紙

 

忘れない

 

 

 

大人は子供にはわかるまいと思っているけど

 

わかっていたよ

 

知らなかった

本当は

自分が

誰にも心をひらいていなかったって

 

心をとじてるのって 

 

息苦しかったんだな

 

楽になったからわかった

 

あの日わからなかったありがとうを

 

心から

 

空が青いから

 

きっと届くよね

 

 

<だれもわかってくれない 傷つかないための心理学 (ハヤカワ文庫NF)p> 

 

 

読んでくれてありがとうございます。