アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

子供達の成長が目に見える伸びにさみしさとうれしさ

スポンサーリンク

 

 

毎日一緒にいるのに、背が伸びているのがわかる。

発言もいっちょ前になってきた。

それがたまにじゃなくて、お姉ちゃんに関しては、ずいぶん安定してきた。

大人になってきている。

もう少ししたら部屋で一人で寝ると。

なんで?さみしくないの?ときくと、

だって大きくなって一人暮らしすることになったら困るから練習するのとちょっと不安そうにハの字眉毛でこたえる娘。

ちょっと吹き出しながら、ほっとする私。

まだまだ練習しなくて大丈夫だよ、あと二年もしたら一人で寝てみたくなるからそのときでいいんじゃない?

と、いうと、ほんと!?そうなんだ?!と目をキラキラさせる娘。

急いで大人にならなくていいんだよ。

 

お母さんと一緒に寝ないとなかなか寝付けない息子にちょっと困ることもあるけど。

いまだけ、いまだけ。

今だけの楽しみかわいさなんだと。

 

まいにち多忙で披露して疲弊して投げやりになっている場合ではない。

 

今の今一番小さい瞬間を大切に生きていかないと、一番後悔するのは私だと。

 

かわいいかわいい娘と息子。

 

素っ裸で走り回るのも今のうちだけ。

 

かわいいかわいい姿。大切に大切に。

 

心のシャッターで沢山とろう。

 

しっかりピントを合わせて。

 

 

目のピントも合いにくくなってきた。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。