いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

#2 中途半端なおデブの30代アラフォー、ごきげんで生きていくために公開ダイエットと断捨離をはじめてみた。

スポンサーリンク

こんにちわ☆

すでにやけ食いしてしまった。ありあとです。

あたたかいコメント、感謝です(TT)

見て下さった方々、ありがとうございます。

 

 

 

今日気を付けたこと

どんなダイエットがいいのかなぁと考えましたが、ストレスにはめっぽう弱いのでとりあえず朝ごはんを何とかしてみました。

 

  • 朝ごはんを「完全無欠コーヒー」と果物か味噌汁にする。

  • 八時以降食べない。

  • 夕飯は糖質少な目。

本当は完全無欠って言ってるくらいなのでコーヒーだけで朝食に置き換えるのですが、私はコーヒーだけではおなかすいて挫折の経験ありでしたので(笑

 

 八時以降食べないは、六時以降にしたらつらかったので。豆腐メンタルにはほんとは10時以降にしたいところでしたが。

完全無欠コーヒーとは:

ちょっと前に流行った本「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の中で、 紹介されて人気が出たものです。

 超ざっくりいうと、コーヒーと、ギー(無塩グラスフェッドバター)MCTオイル(またはココナッツオイル。MCTオイルはココナッツから精製した加熱はできません。)

の三つをシャカシャカよく混ぜて泡立てて朝ごはん代わりに飲む。

効果はやせやすくなる。集中力がアップする。などです。

 

うちに前に使ったココナッツオイルとギーのミックスされたものがあったので↓使います。残ってるのは、挫折したからです。はい。

 

前に使ってたこっち↓のほうが私は味が好きで続きました。

 

こっちのほうがさっぱりしてて、ピンクの瓶の方が野性味あふれる感じとでもいいましょうか・・・。

完全に好みだとは思いますが。

ただ効果は、こちらのほうが出やすいと思います。

MCTオイルなので。

ピンクの方はココナッツオイルなので、過熱する料理にも使えるので用途の幅は広いです。

 

朝ごはん

飲み終えそうになって撮り忘れに気が付いたのでコーヒー気持ち悪い写りでごめんなさい。

 

ママ友とスタバでお茶

 

ブラックを頼まないダイエッター。

 

 

昼ごはん

ネギとろ丼とお味噌汁

ご飯は小盛の冷ごはんです。

 

夜ご飯

チャーハン小盛、サラダ、味噌汁

 

事件です

おやつに昨日息子のお誕生会をしたケーキの残りがたくさんあって。

食べました。

 

夜ご飯の後、だしでにておいた高野豆腐、3枚も食べました

これなら夕食に一緒に食べたほうがよかったなと反省です。

 

体重

63.1kg。

減ってる。なぜ。

これで今日はもうやけ食いしなくて済みそうです。

なんで減ってるんだろう。

明日も朝はコーヒーにしよう!

 ウエストと太もも測定は週一回やっていきます。

測りたくないけど。

現実直視はまだまだつらいです。

断捨離の方

今日はユニクロフリースと子供の服6点、布団カバー一枚、カーテン一枚をサヨナラしてきました。

各種リサイクルに出してきました。

少ない。

でも、やらないよりまし!続けます!

家の写真はどうのせていいもんか悩んでいます。

自分の記録としても。

 

 まずは断捨離も現実の直視からでしょうか。

考えただけでつらいです。

山下ひでこさんの「断捨離」の本を振り返らねば。

そうです、持ってます。

 

    

二冊も。

 

 

絹ごしメンタル頑張ります。

 

 

 

 

 

読んで下さり本当にありがとうございます。

ブログランキング参加しています↓
ピッと応援していただけたらすごくうれしいです。
他の方の素敵なブログもたくさん読めます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

<