アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

クワガタ、ありがとう!

スポンサーリンク

こんにつは、ありあとです☆

夏にたくさん捕まえたクワガタ虫。

でも、どんどんおなくなりになっていく。

自分が虫だったら、虫だッタコトナイケドモ。
最期は山がいいと思う。

なので、生き残ってるクワガタさんたちを森に返してきました。



木に放したら、トコトコ上に登っていった

f:id:ariato:20200922223108j:plain

と、思ったら。


ポトッ(゜ロ゜)

落っこちた💦


もう、弱っててのかな、もっと元気いっぱいなときに戻したら良かった*1


クワガタって成虫なったら、一年で死んじゃうのかと思ったら、冬を越して二年くらい生きるのもいるんだって💡

虫、あんまりすきじゃなかったけど息子が虫大好き過ぎていろいろ連れてくるから、どんどんマヒしてきてる。

けっこうクワガタかわいいです。


読んでくださってありがとうございます!

*1:T_T