アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

道産子は真冬でも外でもソフトクリームを食べる?真冬もソフトクリームを売ってくれてありがとう!

スポンサーリンク

 

こんにちは、アリアトと申します☆

お立ちより頂きありがとうございます☆

 

道産子は冬でも家中があたたかいから半袖でストーブの前でアイスたべるんでしょ?

なんてどこかできいたことがあるような。

それのなにがおかしいの?と、思ってたけど、関東の友達にほんとにきかれてびっくり!

 

食べるよーとこたえると、あっちも、びっくり!(笑)

 

ソフトクリームって冬は販売休止になることが多いですよね。

 でも、北海道神宮の神宮茶屋では真冬でもソフトクリームを販売してくれているので、外で、雪の中ソフトクリームを食べることができます。

ちなみに、店内では飲食禁止になっていました。

食べるのは基本的に外にあるベンチです。

お店の横にベンチがそなえてあります。

カラスが食べかすや、隙を狙っているので注意です。

ちょっとベンチに買ったお菓子なんかを置いたら、すぐきます。

 

 

 

夏みたいにどんどん溶けていかないから食べやすいです✨

そして、神宮茶屋は「きのとや」さんです。

ソフトクリームに焼きたて「かしわ」オススメです。 ←ごめんなさい。なんと昨年12月いっぱいで終了したそうです(T_T)

もしもこの記事読んで食べたいと思ってくださった方いましたら本当に申し訳ないてす。

今年1月からはリニューアルオープンしていて、「焼き立て福レモチ」なるものが販売されていました💡

こちらもおすすめです✨

 

 

 

 

雪の中でソフトクリームなんてなかなかないと思うので、

札幌にお越しの際はやってみて下さい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

冷えるとトイレの心配もありますが、境内には何箇所かおトイレもあるし、ダウンであるきまわると意外とあつくなります。

ただ、吹雪いていたり雪が降ってるときは雪も食べちゃうことになるので、雪がないときにおすすめです。

 

 

スプーンですくう前に写メを取り忘れてしまい、

先っちょのない写真で失礼します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お読み頂きありがとうございます✨