アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

7才の息子が伝えてきた希望が可愛いのと、おかしなかけ声の記録。

スポンサーリンク

こんにちは、アリアトと申します☆

お立ちより頂きありがとうございます☆

 

今日は息子のぴよたの記録です。

 

 

息子のやりたいことをカミングアウトがかわいかった話

 

お風呂にはいるために服を脱いですっぽんぽんの息子のぴよた。

 

「そういえばさー、ぴよた、したいことがあるんだよね実は。」

 

何なの〜?ときくと、

 

 

「ぴよたね、おかあさんとデートしたいんだよね。」と。

 

え?!デート?!

どこにデートに行きたいの?

と、きくと、

 

ホテルとか

 

 

ホテル?!

 

娘のぴよこがそこで、「ぁあー!ご飯食べたりとかいいよね!ディズニーとかもいいよね!」と。

 

ぴよた「いいね!!」

 

そこで、家族みんなでデートでもいいの?ってきくと

 

ダメー!

「二人ならどこでもいいからさぁ、北海道神宮とかでもいいから!

おかあさんと二人でデートがしたいの!

お手てつないで、おだんごとか食べたいの!ぴよこはお父さんといってね!」

と。

 

 

 

ぴよこに、「じゃあおかあさんとぴよたデートしてる間、

ぴよこはお父さんとデートしてたら?」

と、きくと。

 

ぴよこ「それはいや。まぁお父さんと二人でどこかいくとかならいいかな。」と。

 

お父さんきいたら悲しむな〜(笑)

 

 

そしてお風呂からでてきて、裸ん坊のまま、

「じゃあさ、明日かあさってデートいこっか♫(すっぽんぽんの仁王立ち)

それでさ、ソフトクリーム一緒にたべて、ギューってしてね

だっこもしてね。」

と言ってニッコニコしてます。

 

はだかんぼうでデートのお誘い。

ソフトクリーム食べてギューしてだっこね、わかったよ!

 

きゃわえぇ(T_T)

 

ソフトクリームおごってくれるの?ってきいたら、

それはだめらしい(笑)

あれ?お団子じゃなくなってるなそういえば。

 

デートしてあげるからまずはパジャマ着ようか!

 

ほんと、親ばかだけと、

息子の発言たまらないです。

 

デートしたいといってくれているうちに、デートしてこようと思います。

 

いつまでこんなにお母さん大好きなのかなー。

いや、あんまりおとなになってこんなんじゃ、

それはそれで不安な(・・;)

 

 

 

トンガリコーンをあけたらの息子

 

夕飯のあとに、明日は休みだしちょっとおやつパーチーしようか!と、

トンガリコーンの袋をあけたら、

 

ぴよたが「まって!!!いくよーーーっ!」と。

よくわからないけど静かにさせられる私と娘。

 

そして、ぴよたが

 

「ヨーイ!ドン!!」

と言って、すごい勢いでトンガリコーンを食べだした!

 

ヨーイドン?!

 

まってましたとばかりに娘もすごい勢いで食べ始めました。

 

 

 

ねーねー、

その掛け声、使い方まちがってるのでは。

 

とんがりコーンはあっという間になくなりました。

 

なんか、

 

 

お母さん、思ってたのとちがうんだけど(笑)

 

 

お菓子パーチーはお菓子早食い大会になりました。

 

のんびりたべたかったなー(笑)

 

息子くん、ヨーイドンでお菓子食べるのはやめようぜ✨

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村