アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

【縁起物】北海道神宮の熊手、今年は大きいサイズを購入。違いは?

スポンサーリンク

 

こんにちは、アリアトと申します☆

お立ちより頂きありがとうございます☆

 

縁起物、いわゆる開運グッズを新調しました。

熊手です。こんなやつです。

桜井識子さんという神仏研究家の方によると「熊手」は縁起物で、カキカキと空中をかき集める動作をすれば福をかき集めてくれるということです。

 

北海道神宮で、ここ数年小さい方の熊手を買っていましたが、今年は大きいサイズに挑戦してみました。

 

なんだか大きいせいかカキカキすると豪快に運の流れを巻き起こしてるような気がしちゃいます✨

 

 

 

さて、今日もカキカキして寝ます。

 

読んで下さりありがとうございます☆

貴方様にも素敵な運がまいおりますように☆

北海道神宮ではこちらの熊手、いつの季節に行っても売ってました。

売り切れてない限り通年でおいているようです。

ここ何年か、神社の縁起物が売切れになるのをよく見ます。

みんなこぞって買うってことは、やっぱり効果があるのかな?!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 



ちなみにこれは本物の熊手、農作業などに使います。

忍者熊手なるものもありました。
 

 
これ、潮干狩りに使うのに買いました。が、これだと全然取れなかった。
この爪の隙間からポロポロおちるらしく、全然かきあつめれませんでした。
ちなみに、潮干狩りには目のあらーーーいザルみたいなものがあるとかなり取りやすかったです。
北海道では潮干狩りってあんまりきかないですよね。
砂ほってアサリが出てくるなんて、楽しすぎる。
 
 

あれ?このアサリ北海道産だ。
どこかで潮干狩りできるのかな✨
 

 

お読み頂きありがとうございます☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村