いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

おかあしゃん、大人になったらだっこしてもらえないの?

スポンサーリンク

体は大きいけど、まだまだ甘えん坊のぴよたです。
昨日も今日も、
おかあしゃん、ぎゅーってして!
おかあしゃん、だっこってさ、ぴよたいつまでしてもらえるの?

大人になったらだっこしてもらえないの?
ぴよたが大人になったら、お父さんくらいきっと大きくなるね。
そしたらさすがに大きくて重くて持ち上げてだっこは難しいね💦お母さんおばあちゃんになっていくしさ💦・・・・

お母さんずっと元気で死なないでね!といって抱きつきます。
f:id:ariato:20191107124919j:plain
持ち上げてだっこは出来なくなっても、ぎゅーは(ハグして抱きしめる)ぴよたが大人になってもできるよ。
安心してね🤗
それにきっとぴよたが大人になったら、お母さんにだっこしてほしいなんて思わなくなっちゃうよ〜😂
というと、そんなことないの〜!とぎゅーってしてきます。
会話をききつけてぴーこも抱きついてきます。
子供にとって、だっこってとっても大切なものなんだなぁとつくづく実感しました。

お風呂でも。
おかあしゃん、寝る前にぎゅーってしてくれる?
いつもしてるじゃん💡どしたの?
だってずーーーーーっとおかあしゃんに会えなかったんだもん。。。
???
幼稚園行ってる間は会えないからいやなの!
だっておかあしゃんに会えないのさみちんだもん。
そこでぴーこも。
ぴーこだって学校行ってる間そうだもん!ぴよたよりずっと会えないんだからね!

二人とも幼稚園と学校行ってる時、お母さんに会いたいの?ぴーこも?
ときくと、すかさず、ダブルでかさねて。うん!!!
こーんなにお母さんに会いたいもんだっけかな〜💦と子供心を思い出せずです。
でも、おんなじような顔で二人がこっちむいてうん!!!って言う姿はとっても可愛いくてほっこりしました。

お母さんもぅ〜、いいよ〜だっことか💡
と言う日が来るまで。
たくさん可愛がって、愛情タンクがいっぱいに育てられた子になってほしいです。

でも。ふと、最近二人がおかしいな。
なんでだろ。と考えていました。
そして、思いあたりました!


「のぶみ」さんの絵本。
「ママがおばけになっちゃった」を、おっとが子どもたちに読み聞かせたのです!

題名のとおり、母親が幽霊になって、主人公の男の子を心配で見守るような切ないあたたかいお話の絵本です。
どうやら、子供たちはお母さんが死んじゃって幽霊になったという設定からいろいろ考えたのだなと思いました。
それでかー💡
なんだよかった〜💦
と、もしや私なにかある?と実は不安になってたありあとでした(笑)

ちょうどこの記事を書き終えて、たまたま友人から乳がんになったという連絡が入りました。
転移は幸いなく、手術を終え、化学療法しだしたとのことです。
どうか副作用が軽くすみ、元気になりますように☆
がん検診などしっかり受けなきゃなと思います☆

読んでくれてありがとうございます。
どうか、皆様方も検診などしっかり行ってご自愛下さいますよう。

↓こちらぽちっとすると他のステキなブログがたくさんみれます✨

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

<