いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

お誕生日にはリュウソウジャーのブシューね!うちの5歳男児のお誕生日プレゼントは?

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです。
どさんこなのに寒さにはめっぽう弱いです。
ちなみに、暑さにも弱いです。


最近、12月うまれのぴよたは事あるごとにプレゼントのリクエストをしてきます。


おかあしゃん!ぴよたもうすぐ誕生日だね!(9月くらいから言ってます。)

私:うん、そうだね!

ぴよた:「あのね、あのね、ぴよたね、リュウソウジャーのブシューが欲しいの!」


私:そうなんだね〜💡

オット:ブシューってなんだ?!(笑)

ぴよた:え?ブシューだよ?

ぴよたが言っているのはこれです。↓


そう、(そうか?)ブシューって銃のことなんです。(笑)

なぜかぴよたは銃のことをブシューと言います。

銃って言うんだ、よとたまに教えてますが、ブシューです。まだ。

年長さんになったら、きっともっと人間らしくなるんだろうな〜。

ぴ〜こも年長さんになってからは、幼児ぽさがどんどん抜けて、児童になっていきました。

どんどんしっかりしていくので、言い間違いや覚え間違いを直してしまうのが惜しいです。(笑


小学校に入ると他の学年が大きくてしっかりしてるので、小さくて意味不明なとこが多くみえ、まだまだかわいいなぁと思います。

うちから赤ちゃんがいなくなりましたが、次は幼児がいなくなるのかな、成長は喜ばしいのですが、さみしいです。

手がかかるのが大変なのに、手がかからなくなるのかと思うとまた、さみしいです。

ほっぺだっておててだってまだまだプニプニちいちゃくてかわいい宝物です。

怒りすぎないようにしなきゃ、ごきげんで過ごせるようにしなきゃ。
このかわいさをかわいいと感じていることを残したいです。

お誕生日とサンタさん、はやく来るといいね🤗


読んで下さりありがとうございます。
ブログランキング参加しています↓
ピッと応援していただけたらすごくうれしいです。
他の方の素敵なブログもたくさん読めます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

<