いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

帰省、北海道JR

スポンサーリンク

こんにちは、ありあとです☆

今日はJRで帰省しています。
指定席が満席ですと何度もアナウンスがありました。

私は座れなかったら地獄なので、指定席をネット予約してました💡

エキネットというサイトから登録して、窓口に行かなくても予約ができるので便利です。
f:id:ariato:20191227135221j:plain

乗車時間が2時間以上かかるので、最初ワクワクしていた子供たちも段々アキアキしてきます。
いつつくのーいつつくのー?

まだ?
一時間はたったの?

ここどこ?
何駅?

お母さん、帰りたい。


それはむり(笑)

いつつくの魔人たちは100回くらい聞いてきます。
いつつくか(w)



車のほうが良かったと朝からグズりぎみな5歳ぴよた。

確かに車の方が時間はかかるけど、子供たちも楽しそうだったし。
f:id:ariato:20191227135252j:plain
電車は楽だけど、時間つぶしになにをしたらいいかわからない。。。

小さい子連れの長時間乗車はみんなどうしているのでしょうか。

うちはお菓子と本をもちましたが、思いの外車の時より全然おかしたべません。

本は、予想してましたが、酔います😭

あとはユーチューブとかでしょうか。

イヤホン忘れたので見せれませんが、酔いそうです。

北海道の冬道は滑るので、家族から車での帰省を猛反対され、電車にしました。

今後対策が必要です。。。

読んでくれて本当にありがとうございます。

この記事が少しでも何かに役立つことができたら幸いです。

↓参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
↓参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったら、応援宜しくお願いしますです。

 


<