いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

子供たちにカニを食べさせたら

スポンサーリンク

こんにちは、ありあとです☆

昨日、父から送られてきたズワイガニを子供たちに食べさせました。

ぴよたはカニ大好き。
でもぴーこはカニあんまり好きじゃなかったんです。

でも味見したら!

おいしーーーーー!!!!
と感激してます。

こりゃやばいです。
f:id:ariato:20191227034435j:plain
 
カニをむくのが間に合わないくらいハイペースで口をあけて待っている二人。

手が痛い母。

追いつかないので先にお風呂に入らせて、入ってる間にむいていました。

あがってきたら、私が順番に子どもたちの口にカニを同じくらいづついれていきます。
痒くなるし汚すので、子どもたちには触れさせず口に入れて行くのです。
まるで親鳥とヒナです。
ほんとーに口をあけてまってます(笑)

そして、美味しいねとよろこんでいるのですが、「かまぼこの味ににてておいしー!」
「ほんとだね!かまぼこの味がしておいしい!」
「かまぼこみたいだね〜!おいしー!」

と、かまぼこかまぼこ言います(笑)

カニに失礼だぞ!
でもカニカマってすごい!(笑)

カニカマはこんなに口をあけて待たないから、やっぱカニはさらに美味しいんだろうと、わかるんですが。

「かまぼこだね〜!」
カニだってば(笑)


かにの頭をみてぴよたがこわがります。「カニの目、こわい〜!」

かまぼこかまぼこ言うから怒ってるんだわきっと。


今度からカニきたらカニカマあげよかな(笑)
と思っちゃう母でした。

読んでくれて本当にありがとうございます。

この記事が少しでも何かに役立つことができたら幸いです。

↓参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
↓参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったら、応援宜しくお願いしますです。

<